お金がないからやりたい事ができないという解釈

夢はある。

やりたい事がある。

でもお金がない。

だからできない。

社会人ではやる気、能力がないと解釈される。

時間がないもそう。

これだけ物や情報が多い時代。

なんとかなるんじゃないかな。

出来る事から始めたらどうかなと思う。

サーフィンで例える。

いくらでも安くで道具は揃う。

いくらでも交通手段はある。

いくらでもサーファーはいる。

いくらでも仕事やバイトはある。

でも海に行けない。

問題である。

やる気がない。

そこまで本気じゃない。

1番やりたい事ではない。

社会人はそう解釈する。

お金がない。

時間がない。

やる気がない。

ないものはしょうがない。

余談ではあるけど、

お金がない人とある人の違いは消費と生産の違いだそう。

お金がないと思う人ほど消費する事ばかり考え、

お金があると思う人ほど生産する事を考えるそうな。

お金も時間も作る事を考えた方がいいかもしれない。

by kariage84 | 2018-03-06 17:05 | 思う | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン