エクスペディアのキャンセルが面倒臭い件

格安で航空チケットが手に入るので有名なエクスペディア。
しかし自分の都合でキャンセルは一切出来ない事でも有名。
もちろん返金も無理。

今度フィリピンへ行くので航空券をエクスペディアで購入した。
航空会社はフィリピン航空。

大阪からマニラ。
そしてサマール島に行くので、
マニラからカルバヨグ。

チケット購入から2週間ぐらいたったかな、フライト変更のメールが来た。

『マニラ〜カルバヨグのフライトの出発日が変更されました』
『同意いただけるならクリックしてください』
『変更に同意いただけない場合はお電話ください』

エクスペディアのキャンセルが面倒臭い件_c0358110_06204836.png

イヤ〜〜さすがに出発日の変更はありえんな。
キャンセルだ、キャンセル。
相手の都合だから返金してくれるし。

しかし電話って面倒くさい。。。
ネットで購入したんだからネットでキャンセルでええんちゃうん??
しぶしぶ電話。

ププププーー

『用件番号押して♯を押してください』
『旅程番号入れて♯を押してください』

ま、ごくごく今風の電話応対。

『担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください』

で、待つ事3分ぐらい。

『お待たせしました、ハイ?キャンセルですか。
わかりました。担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください』

あれ?この人担当者じゃなかったんかな??
で、待つ事3分ぐらい。

『オマタセシマシタ。
ドウイッタゴヨウケンデショウカ??
キャンセルデスカ??
シバラクオマチクダサイ。』

担当者は多分フィリピン人。
用件伝わってないん??
てか、日本語聞き取りにくい。。。
で待つ事多分3分ぐらい。

『イマ、タントウシャ二キイテイマスノデ、
モウシバラクオマチクダサイ』

は?お前担当者ちゃうん??
コイツにクレーム言って通じるのか??
で待つ事多分3分ぐらい。

『キャンセルデスネ??ハイ。ハイ。ハイ。』

さっきと同じ人。
なんかカタカタ音が鳴ってる。
多分キーボード打つ音。
アンタがネットでキャンセルしてるかーい。
電話の意味ない、自分でネットでやった方がいいやろ!

『キャンセルカンリョウシマシタ。
ゴジツカクニンメールオクリマスノデ。
アリガトウゴザイマシタ』

で来たメールがコレ。
エクスペディアのキャンセルが面倒臭い件_c0358110_06204411.png

懐かしい文字化け。。。

エクスペディアのキャンセルって面倒臭い。。。






by kariage84 | 2015-09-21 07:07 | 旅行 | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン