サーフボードとモチベーション

よし書こ!


ショートボード。
ロングボード。
ファンボード。
サーフィンは自己満足の部分が多いスポーツだと思ってるので、
どんな板を使うかでモチベーションも変わってくると思う。

サーフボードとモチベーション_c0358110_19495245.jpg

自分は比較的どんな板にも乗ってみたいと思っているが、
最近はショートに落ち着いている。
実はジムニーにロング積むのがめんどくさい。。。
お気に入りは徳島のmovesというブランドの板で72サーフさんの縁で乗るようになった。
去年の10月にも新しい板をオーダーした。

ワケは2年前にスケートボードで右肘関節後方脱臼のケガをし、
海から遠ざかっていて去年の9月ぐらいから復帰したが、
前ほどのモチベーションが上がらんかったので、
なにか変えたかった。
そこでサーフボードを買い替えるか悩みオーダーする事にした。
結果よかった。

正直今まで使っているサーフボードに愛着があったし、
あと何年できるかわからない。肘も不安。
気に入っていたシェイパーさんも辞めていた。

でもこれで最後だと思い、オーダーしてみた。
オーダーといっても、自分はいつもシェイパーにお任せなので、どんなものが出来るかわからない。
でもそのワクワク感やハラハラ感がいいんです。ムム。

出来上がったボードは見た感じ良さげやった。
前よりアウトラインが細くなり、厚みがまして、ロッカーがきつくなっている。
おまけにテールを初めてフィッシュにしてみた。
実際海で使ったら乗れなかった。。。撃沈
海の帰りにムーブスさんの玄関にウ○チしてやろうと思った笑

それは前とは別物だったから。
なので今までよりアホほで加重し、
右足と左足の感覚を別々にし、
反発力をよく使う(うまく表現できん。。。)
ようにしたらめちゃめちゃ面白い板やった!
新しいシェイパーさん、シビレタ。。。

レールが厚いのでスピードが速い!
テールがフィッシュなので軽い!
厚みがあるので自分にしてはスプレー飛ぶし、気持ちいい!
(自分レベルではこれぐらいしかわからん)



サーフボードとモチベーション_c0358110_02333867.jpg




復活なう!!

また思い入れのある板になった。
モチベーションって下がってるのわかっても、
自分だけではなかなか上げられず、
人やモノに触れてみなアカンのやと改めて思った。
そして悩むより、やはり行動のが大切なんやな。


最近昔のサーフィンの先輩らと海で会う事もあり、
また前以上に楽しいサーフィンライフを送ってる。
まだまだ板は増えそう!




サーフボードとモチベーション_c0358110_05004360.jpg








by kariage84 | 2015-03-23 05:33 | surfing | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン