月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:映画 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 05月 29日

恐るべしチャウ・シンチー!!

映画『西遊記〜はじまりのはじまり』が面白かった!

大好きな映画『カンフーハッスル』『少林サッカー』を超えるほどのインパクトはないけど、

チャウ・シンチーはやっぱり面白い!

この人の映画の好きなポイントは3つ。

①ストーリーの薄さ

コメディーなので内容が薄い。

やりとりだけが面白い。

ボーーっと観てられる。

そこに笑いあり、

涙あり、

深イイありなんです。

まさに中国の吉本新喜劇!

最近の映画は裏の裏を読んだりとかめんどくさい。

やっぱり映画は気負って考えて観たくない。

②ギャグ

やはり笑いとは、

意外性や緩急なのかと思った。

この人の映画はむちゃくちゃだ。

やっては行けない事やりまくってる。

観ててツッコミどころ満載である。

③CG

正直CGは好きではない。

年々リアルになっているがやっぱり冷める。。。

でもチャウ・シンチーは、

胡散臭さも下手なCGも見事に笑いに変えている!

どんな事でも長所と短所がある。

でも見方を変えれば短所も長所になるのかもしれない。

現在次回作を撮影中のチャウ・シンチー。

きっと面白いはず!

でも映画館へ行く程のものでもないと思ってます笑

ちゃんと観るものでもない。

ユル〜〜いけどガツンと笑えるんです。

アナタの凝り固まった頭と心を柔らかくしてくれるかもしれません!!


西遊記~はじまりのはじまり~』公式サイト
http://saiyu-movie.com/index.html








by kariage84 | 2015-05-29 04:48 | ニュース | Comments(0)
2015年 03月 22日

オウム真理教とジャンヌダルク


よし書こ。

地下鉄サリン事件からはや20年。
最近テレビでドキュメンタリーやっているがほんとに怖いしヒドい。
洗脳をする方とされる方。
信仰心とは。。。

この事件で思い出したのがリュックベッソン監督のジャンヌダルクという映画。
詳しくはコチラヤホー

c0358110_7154825.jpg


主演のミラジョボヴィッチが好きで5回ぐらい観たと思う。
毎回感想が変わった。

1回目 ミラジョヴォヴィッチが可愛い。
2回目 神様の力ってスゴい。
3回目 信仰心って人は強くなれるんやな。
4回目 信仰心で傲慢になるんかな。
5回目 感想忘れた

2、3、4回目の感想はとてもオウム信者を見て思う。
あの人達なりの正義や信念なんか?
心の修行といわれ洗脳されたのか?

学歴のある頭のいい方が多いみたい。
みんな親や社会への不満があったらしい。
弱い心のスキに歪んだ思想で操っていた。
それがまさか日本中を震撼させる事件まで発展した。
歪んで間違っているが信仰心ってスゴいと思った。
その分許されへんが。

人の心は弱いけど強い。真理は常に矛盾ともいうけれど。
自分は無宗教やけど
仕事して、遊んで、ブログ書いて心強くしよ。
カッチカチやぞカッチカチ!

自分はSNSで賢そうなオッサンが、
第三次世界大戦とか世界恐慌とかの投稿をみると真に受ける。
おまけにやりすぎコージーの都市伝説は毎回録画し、
フリーメイソンやビルゲイツの火星移住計画も信じている。
火星でジムニー乗ったら楽しそう!!ノー天気である笑
もっといえばUFOも幽霊も信じている。
なぜならば想像力が膨らむから!

これらも洗脳か!?こんな40歳でもええかな!




by kariage84 | 2015-03-22 07:18 | ニュース | Comments(0)