月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:原発 ( 12 ) タグの人気記事


2017年 09月 17日

サーフィンが『オリンピック』ってどうよ

サーフィンというマイナースポーツがオリンピックの競技になる事は純粋に嬉しい。

当然世間から認知されるわけだから。

何歳までサーフィンやるの?

サーフィンばっかやって馬鹿なの?

そんな野暮な質問は無くなる事だろう。

もちろん子供達にとっても良い事

オリンピックに出場したい。

金メダルを獲りたい。

なんだか夢がある。

でもオリンピックってのは微妙。

オッサンになると様々な色メガネでみてしまう。

オリンピックが主役や夢の終着点ではダメだと思っていて、
オリンピックは、ただの通過点じゃなきゃダメだと思う。

どうせオリンピックって金もうけでしょ。

どうせオリンピックって裏で金が動いてるんでしょ。

8月に波はあるんですか。

原発はアンダーコントロール出来てるんですか。

ミサイル飛んでくるんじゃないですか。

100%の確率でオリンピックに出場できないオッサンの僕はそう思う。







by kariage84 | 2017-09-17 12:46 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 09日

馬鹿サーファーの見分け方

原発に無知で無関心のサーファーは馬鹿です。

賛成とか反対はどうでもいいです。

無知で無関心は馬鹿です。

原発は海にあります。

サーフィンは海でします。

無知で無関心は馬鹿です。

なぜ原発なのか。

なぜ戦争なのか。

なぜ原爆なのか。

なぜアベヤメろなのか。

なぜ日本は借金をしているのか。

無知で無関心は馬鹿です。

3〜4年前の話です。

まったく原発に無知で無関心だったのはこの僕です。







by kariage84 | 2017-08-09 20:37 | 原発 | Comments(0)
2017年 07月 30日

日本が危険?!あなたの『ヤマトースミス度』チェック!!

□原発いらない。

□共謀罪いらない。

□オスプレイいらない。

□国会中継見てる。

□山本太郎を応援している。

□読売新聞は読まない。

□無農薬野菜を食べている。

□トクホを信用してない。

□牛乳は飲まない。

□ペットボトルのお茶は飲まない。

□シャンプー・リンスは使わない。

□重曹でうがいをしている。

□人間ドックはいかない。

□抗がん剤効かない。

□ワクチン効かない。

□オリンピックはいらない。

□芸能人に興味がない。

□ミヤネヤは見ない。

□アベやめろ。

当てはまる項目が多い方は、

兵庫・西宮発ロックンロールバンド『ヤマトースミス』が好きになるはずです。








by kariage84 | 2017-07-30 07:51 | 原発 | Comments(0)
2016年 10月 14日

風に吹かれて

いくつの事故を起こすんだろうか。

どれだけの無駄金を使うんだろうか。

原発は止まらない。

答えは風に吹かれている。

放射線の高い風が。

いくつもの国が持ちたがるのだろうか。

どれだけのお金が動くのだろうか。

核という名のビジネス。

平和を謳うハゲタカは救世主なのか守銭奴か。

その答えも風に吹かているのか??

イヤイヤ、

原発はただクソなだけだと思う。


by kariage84 | 2016-10-14 10:14 | 原発 | Comments(0)
2016年 08月 12日

選挙で負けたら終わりですか??

日本を変える。

そうやって熱くなったよね。

涙したよね。

拳を上げたよね。

この間の選挙の時にひげ面のロンゲの兄ちゃんに。

熱狂してた人達はどこ行ったんだろう??

全然ネットで投稿見ないね。

夏休みだから海かな。

花火かな。

それともオリンピックに釘付けなのかな。

国の借金膨らんでますよ。

原発再稼働してますよ。

選挙で負けた。

国は変わらない。

諦めちゃったのかな。

甘くね。

少なくともひげ面のロンゲ兄ちゃんは必死でやってんじゃね。

知らないけど。

また選挙になったら騒ぎだすのかな。

夏休みだから空気読まないとダメかな。

読んでるつもりだけど。




by kariage84 | 2016-08-12 20:55 | 原発 | Comments(0)
2016年 07月 09日

新有権者の方へ。原発はクソですか??

初めての選挙、どの候補者に入れるとか分ります??

色んな政策があるけどわかります??

分らないって方はまずは原発を基準に考えたら良いと思ってます。

原発を知れば色んな所と繋がって行くと思ってます。

地方、国、世界。

戦争という過去、現在、未来。

人、金、自然、エネルギー、経済など。

とりあえずは原発がクソかどうかで決めてみてはどうでしょうか??


・原発を推進する理由、反対する理由まとめ

・原発がどんなものか知ってほしい。

・政策比較表2016参院選






by kariage84 | 2016-07-09 21:22 | 原発 | Comments(0)
2016年 03月 06日

『反原発』って無駄

反原発って無駄かも。

隣りの国はかなりやる気っぽい。

『中国が原発輸出国へ』

隣りの国は絶対事故起こすんだろうな。

そう思うと記事にもある様に日本製で安全にしてほしい。

そう思うとイスラム国にも原発作って世界平等にならないか。

ってトンチンカンな事を思ってしまう。

ホント反原発って無駄かもしれない。

しかし何もしないよりマシかな。


『原発がどんなものか知ってほしい』



c0358110_20193842.jpg


by kariage84 | 2016-03-06 19:58 | 原発 | Comments(0)
2015年 07月 03日

再生可能エネルギーってエコちゃうの?

関西サーフユニオンのHPにこんなんがありました↓

公害っぽいな。

土砂災害とか問題出るんじゃないか??

手つかずな自然が残る美しい景観が残る、土佐清水や四万十。

こんな感じになるのか??

c0358110_06122288.jpg
富津ソーラー発電所の画像 出典:レノバ

何か癒されない。。。

話は飛んでハワイもそう。

2045年までに100%再生可能エネルギーを目指している。

ハワイは大丈夫なのか??↓

反対する事は多いけれど、

何に賛成するべき??




by kariage84 | 2015-07-03 06:24 | ニュース | Comments(0)
2015年 06月 19日

サーフィンがオリンピック競技?!

サーフィンが東京オリンピックの種目の候補にあがってる。

こうなれば世界的に認知度がさらに加速しそう。

国際サーフィン協会によると、

サーフィン愛好者は3500万人を超え96カ国加盟している模様。

最近では中国でもサーフィンが人気が出ていて、

さらにインドやインドネシアにも火がつけば、

世界的に凄い人口になりそう!!

オリンピック楽しみ!!

アベちゃん、アンダーコントロールしっかりするんだよ!


c0358110_04281485.jpg




by kariage84 | 2015-06-19 04:27 | surfing | Comments(0)
2015年 04月 25日

汚染水が海へ流出に思う。


イヤイヤイヤイヤ。

隠されても困るけど、

公表されても困りますわ。。。

そんな事故なんですけど。

自分が海の中でオシッコするのとはワケがちゃいますから。

ちなみにドライスーツ。

また好きな海のイメージ悪くなる。

こういう行き場の無い怒りは皆様どうしてるんでしょうか?

なに言っても元には戻りませんけど、

SNSの偉いオッサンらみたいに、

世に訴え、我のストレスを上手く発散してるんでしょうか。

バッティングセンター行って発散してるんでしょうか(古い?)

自分は匿名個人ブログで、

ウダウダ言うてるだけですけど笑

ドローン作ってるんですか⁉︎


c0358110_06593976.jpg
















by kariage84 | 2015-04-25 07:12 | 原発 | Comments(0)