月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ブログ ( 27 ) タグの人気記事


2017年 09月 15日

毎日ブログ更新の裏技

ぶっちゃけ毎日ブログを書いているわけではない。

時間がない時もあるし、

書く気が起こらない時もある。

だから書ける時にまとめて書いてストックしておく。

それを毎日更新しているだけ。

もちろん書いてる時もある。

ズルい⁇

例えば『ウナギの蒲焼き』。

ウナギを蒸してから焼いている。

でも『ウナギの蒲蒸し』とは言わない。

そんな感じ。


by kariage84 | 2017-09-15 15:10 | ブログ | Comments(0)
2017年 09月 07日

ブログが続かない残念な君へ

ブログは3年は続けなさい。

理想は毎日書く事。

最初は上手くいかないし、

まったく読まれない。

僕も最初はヒドかった。

c0358110_07534880.png



チミがブログを見てもらえないのも、

チミがブログを上手く書けないのも、

チミのブログのアクセス数が少ないのも、

才能がないからじゃない。

書いてないから。

続けてないから、それだけ。

残念です。

でも心配しないで。

今のアクセス数が少ない事は財産になります。

いつか笑える日がくるといいね。

プププ。


c0358110_21003958.png




by kariage84 | 2017-09-07 12:03 | ブログ | Comments(0)
2016年 12月 27日

今年は何回海に行きましたか??

c0358110_20160465.jpg
c0358110_23395204.jpg
c0358110_07251099.jpg
c0358110_19580630.jpg
c0358110_16462892.jpg
c0358110_06295289.jpg
c0358110_21274090.jpg

今年は51回海に行った。
http://kariage84.exblog.jp/tags/Surfing/

そんなに行ったのか、

それだけしか行ってないのか。

しかし時の流れは早い。

年を取るにつれて早くなる。

大体の大人は忙しい。

だから時には振り返る事も必要だと思う。

だから何かを残したいと思う。

だから記録する事は大切だと思う。

だからブログは良いと思う。

ブログなりSNSなり記録してみてはどうか。

毎日を記録してみませんか??






by kariage84 | 2016-12-27 21:29 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 07日

月曜日サーファーの宿命。

毎週月曜日にサーフィンに行き、

その日の事を毎週火曜日にブログを書き、

同じく火曜日にフェイスブックでシェアしている。

で、アクセス数に偏りが出だしている。






c0358110_07560931.jpg



火曜日にアクセスが集中するようになってきている。

てか、ずっと。

あー、月曜日サーファーの宿命なのか。。。

フェイスブックやってます。




by kariage84 | 2016-12-07 08:05 | ブログ | Comments(0)
2016年 10月 09日

いくらお金があっても出来ない事

いくらお金があってもネットで顔や名前を発信出来ない人はいる。

いつでもドコへでも行ける時間があってもだ。

顔や名前を発信出来る事は案外スゴい事かもしれない。

で、

Facebook、インスタグラムやっております。




c0358110_20071791.jpg


by kariage84 | 2016-10-09 20:08 | ブログ | Comments(0)
2016年 08月 18日

自分の習慣がアナタの習慣になる。なんだかワクワクします。

人生を変えるのは簡単だ。

習慣を変えればいい。

突然何を言い出すんだと思われるかもしれない。

しかし、

自分は毎日ブログを書くという習慣。

あなたは毎日このブログを読むという習慣。

その習慣が自分とあなたの人生を変えてるかもしれない。

習慣を変えれば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

そう思うとなんだかワクワクします。

あれ、自分だけ??


by kariage84 | 2016-08-18 20:41 | ブログ | Comments(0)
2016年 05月 03日

『神戸・南京町』へ

ゴールデンウィーク真っ只中。

波はないし、高速道路は渋滞予想。

大型連休は近場でブラブラ過ごすのがイイな。

c0358110_22311912.jpg








c0358110_20114018.jpg

c0358110_20105271.jpg

c0358110_20103084.jpg

c0358110_21551110.jpg




c0358110_20111649.jpg

c0358110_22210166.jpg


c0358110_22212365.jpg


c0358110_20134108.jpg

c0358110_20120699.jpg


c0358110_22234346.jpg


















by kariage84 | 2016-05-03 07:18 | 写真 | Comments(0)
2016年 04月 16日

なぜ、今更ブログなのか?!

ブログっていいですよ。

色んな人に見てもらえる。

ネット検索もされやすい。

案外SNSやってない人も多い。

なんならブログをSNSに貼付けてもいいし。

ね、

ブログっていいですよ。

月曜サーファー検索してみてね。


by kariage84 | 2016-04-16 19:45 | ブログ | Comments(0)
2016年 04月 14日

YOUは去年の今頃何してた??

ブログっていいですよ。

良い記録になる。

去年は海に何回行ったとか。

去年はこんな考えしてたとか。

別に公開しなくてもいいと思うんです。

非公開でも出来るから。

ちなみに自分は去年の4月13日にたまたま同じ海でサーフィンしてました。

進歩しているだろうか??






by kariage84 | 2016-04-14 20:25 | ブログ | Comments(0)
2016年 02月 07日

ブログの読み手はかなりスルドイ。。。

ブログを読めば気分とか分かるらしい。

今日はダレてる。

この間は楽しそうなど。

そして、、、


c0358110_20162121.jpg

たまにカメラを変えてるのもバレてるらしい。。。

スルドイ。。。

CANON EOS 6D
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/index.html





by kariage84 | 2016-02-07 20:19 | ブログ | Comments(0)