月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:スケートボード ( 5 ) タグの人気記事


2015年 09月 30日

え‼︎スケボー⁇

今回のオリンピック追加競技にスケートボードが選ばれた事に色々と驚かれた方も多い様に思う。

スケボーって子供がするものでしょ。

スケボーって不良がするものでしょ。

スケボーって道で邪魔なヤツでしょ。

そう思う方は乗り遅れてるよ。

そうそう、ギターやったら不良って云われてたみたいな。

これから素晴らしいスポーツという事を世界中のスケーターが証明してくれるんだろう。

でも、54歳のスケーターのデュエン・ピーター。

彼は不良(ワル)そうだ。。。

c0358110_07420418.jpg
出典:www.wired.com







by kariage84 | 2015-09-30 07:46 | surfing | Comments(0)
2015年 07月 08日

スケートボードというドラッグ

スケートボード(以外:スケート)は楽しい。

サーフィンの練習にも良いし、

大人になればなるほど楽しい様に思う。

一般的に例えるとしたら何になるかな??

自分の心理状態、思考力、創造力が、

良くも悪くも全て跳ね返ってくるところってなるかな。

違うな。

んーやっぱりドラッグだ。

だってめっちゃ気持ちいい!

サーファーの方には説明しやすい。

サーフィンのターンの気持ちいいトランス状態を、

いつでも、いつまでも味わえる。

まさに猿のマスターベーション。

表現悪いか笑

でも副作用もあったりする。

1度ハマるとなかなか止められない。

先日スケートの先輩が怪我をしたらしい。

怪我はスケートには付き物。

捻挫や骨折は多い。

それでも止められないのがスケートだ。

それ以上の快感があるのを知ってるからかも。

だからやっぱりドラッグだ。

今度先輩の見舞いに行こうかな。

称賛を込めて笑いたいと思う。

あ、ちなみに自分はスケート止めたけど、

たまに禁断症状が出てるかも笑



c0358110_07383362.jpg












by kariage84 | 2015-07-08 07:44 | surfing | Comments(0)
2015年 06月 08日

熱い滑りを見ろ!!


スケートボードはまったくやる気ないけど、

鳥肌立って感動した。。。

彼の挑戦に感動してるのか!?

刺激をアザーーっす!!


c0358110_21305872.jpg


SimpleCity HP






by kariage84 | 2015-06-08 21:36 | surfing | Comments(0)
2015年 04月 27日

スケートボードがオリンピック競技?!

世界中でスケートボード(以下スケート)のファンが増えている。

ルイヴィトンの広告にプロスケーターを起用したり、

企業の進出も加速している。

そして東京オリンピックの競技の候補にも挙がっている。


自分は賛成!

理由は3つ。

①大人のスケートの認知度

日本ではまだまだ子供のスケボーというイメージが強い。

会社の上司や奥様にひややかな目を気にされてる方も多いのではないかな。

スケートは奥の深いスポーツ。

オリンピックを通じて、

大人のスポーツとして見直されるべき。


②世界で戦う日本のスケーターが見たい。

本場アメリカとはやはり差があると思うが、

そろそろ歴史を作ってくれそうな気がする。

日本のスケーターの挑戦を一般の人も見るべき。

一般の人の見る目も上がれば全体のレベルも上がる。


③サーフィンの活性化

最近海へ行って思うのは、サーファーが少ない。

特に若い人。

もともとサーフィンを陸でやろうと始まったスケート。

自分も昔サーフィンの練習でスケートをやっていたので、

オリンピックの影響でスケート人口が増え、

スケートをやっている人がサーフィンもするんじゃないかと思う。

スケート、サーフィンだけでなくスノーボードも加わり、

横乗りのスポーツ全体が活性化していったらいい。


今後の動向が要チェックですわ。




スケートは危険を伴います。
スケートパークで滑る時はパッドをした方が良いと思います。
こんなオシャレなパッドありますよ。
佐野誠哉PROはビールが好きです笑










by kariage84 | 2015-04-27 01:00 | surfing | Comments(0)
2015年 04月 09日

サーフィンの成長か?挫折か?

c0358110_07025885.jpg
NATURAL STANDARD 2012


3年前にスケートボード(以下:スケート)で、
右肘靭帯後方脱臼の全治1か月の怪我を負った。
サーフィンの練習で始めたスケートだったが
サーフィンを辞めようとさえ思う程ハマっていた。

リハビリも長引き、仕事にも大迷惑をかけた。
タラレバの毎日。。。

脱臼は完治まで時間かかるのでサーフィンは当然出来ず、
スケートもやるワケにいかない。
まさに、翼の折れたエンジェル(誰がエンジェル?)
いつのまにか両方ともやる気がなくなり、
交友関係も遠のいていった。

違う趣味(昔やってたギター、ベースやロードバイクなど)を
探してみたが、
長続きはしなかった。

ジムニーに車を乗り換え、
山や海に行くことが多くなった。
その頃には2年も経ち
腕の痛みはだいぶ消えていたので、
またサーフィンやってみようかなと少しずつ思いだした。

やっていくうちに色んな縁でまた楽しくなって来た。
今では休みがあれば海へ行き、
自分のペースでサーフィンを楽しんでいて、
ずっとやりたいと思える様にもなっている。
スケートは辞めた。

怪我をきっかけに、
スケートは挫折したが、得たものは大きかった。
サーフィンは倦怠していたが、前より充実しているように思う。




Hawaii 2011

どんな人でも困難や挫折がある。
それによって価値観や人生観も違ってくる。
変えるのか、変えないのか。

自分はどちらでも正解と思う。
時間は止まらないので、変わらない事も経験なのでは。



スケーターの上田サンの店。
品質、質感、デザインにこだわった洋服、小物商品が並ぶセレクトショップ!
スケートボードも取り扱ってます。


by kariage84 | 2015-04-09 07:23 | surfing | Comments(0)