月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ジャワ島 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 06月 05日

ジャワ島のそばめし


今年の年始にジャワ島のグラジャガンに行った。

そのときに奇跡の出会いをした。

そう。

ナシゴレンと、

ミーゴレンのコラボレーションのそばめし。

めちゃめちゃ美味かった!


c0358110_07460979.jpg

ナシゴレンとミーゴレンどっちも食べたいときにちょうど良い。

グラジャガンの食堂の競争が激化してるのか?!

ナシゴレンが美味しいとか、

ミーゴレンが美味しいだけではやっていけないのかも。

それはないか笑

c0358110_07462231.jpg


ではサーファーはどうなのか?

スケートボードやってるサーファーをサーフスケーターって言う。

最近これが一般的な言葉になってきたように思う。

でも個性を出すなら、

もうひとつ付け加えるとさらに自分らしくなるのではないかと思う。

カメラ好きサーフスケーターとか、

サーフスケーターブロガーとか、

歴史好きサーフスケーターとか。

ちなみに自分は、

月曜サーファージムニーに乗りうどん食すブロガーという事か!

長くて言いにくいが。。。


c0358110_06520437.jpg
ジャワのそばめしの店の名も場所も分りません笑

問い合わせはコチラ↓






by kariage84 | 2015-06-05 07:58 | グルメ | Comments(0)
2015年 04月 03日

ジャワ島で蜂を食べた!

今年1月のサーフトリップの話。



スズメバチみたいのとその幼虫を、
c0358110_06505851.jpg






マサコという調味料で味付けし、
c0358110_01222777.jpg













油で揚げる。
c0358110_06511268.jpg


c0358110_06515029.jpg


c0358110_06513642.jpg



恐々。。。パクリ。。。
c0358110_06525947.jpg


旨い!

蜂は香ばしく、
カリカリとした食感で川海老の素揚げみたい。

幼虫はカールのようなスナック菓子みたいやった。




自分は大の偏食である。
玉子は食べれるが生卵が食べれない。
豚まんは食べれるが焼売は食べれない。
カキフライは食べれるが焼きガキは食べれない。
セミやイナゴ食べる地域があるが信じられない。



c0358110_06524897.jpg
でも旅って不思議や。
なんでも食べれる。
旅の開放感もあるんかな。
そして現地の人の影響。
蜂の時は村の子供が集まって取り合っている。
食べへん自分が変な目で見られた笑



c0358110_01314799.jpg

食べられる物が増えると大人になっていく気がする。
旅をきっかけに偏食が減り、
食の世界の楽しさを広げられたら良いと思う。
蜂やったけど。。。
ちなみに次の日、毒で目が腫れた笑

c0358110_02010916.jpg


JAVA,BALIのガイドはCHIP SURF










by kariage84 | 2015-04-03 01:45 | グルメ | Comments(0)