月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:サーフボード ( 13 ) タグの人気記事


2017年 09月 11日

売れてるサーフボード

コストコのサーフボードが売れまくってたらしい。

リーシュ、フィン、デッキパッド付きで12800円。

良いから売れてるわけで、

ただ『良い』の基準は難しい。

性能が良いのか。

見た目が良いのか。

価格帯が良いのか。

手軽さが良いのか。

人によって違う。

そして、サーファーの価値観も違う。

スポーツとしてサーフィン。

レジャーとしてサーフィン。

見た目がカッコイイからサーフィン。

夏だからサーフィン。

多分コストコのサーフボードを買っていたのは、

夏だけのレジャーサーファー。

そして夏は終わり、

今頃、つぎはカボチャのマスクが売れまくってるんだろう。






by kariage84 | 2017-09-11 22:16 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 30日

40代のサーフボード選び

40代ってビミョー。

そろそろスキルの限界を感じるといえば、

大先輩に『シャばい』と笑われ、

そろそろ体力のピークだと言えば、

デキる後輩に『若い方です』と気の利いた社交辞令をされる。

やっぱオジサン感が中途半端なんだと思う。

だからサーフボード選びも悩む。

白い先の尖ったスラスターのショートボードか。

それとも、

インテリアになりそうなお洒落なオルタナティブボードか。

まだまだ鋭角のリップを狙いたいと思うけど、

エアーは無理、翼が生えない限り。

スタイリッシュにキメたいと思うけど、

自己申告が必要なスタイル、誰も気づいてはくれない。

なんとも40代って悩ましい。

そんな事を考えながら、

最近増えた白髪を抜くか、切るか、また悩む。


by kariage84 | 2017-08-30 12:44 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 08日

シングルフィンの真実

シングルフィンは楽しい。

波に乗ってるだけで気持ちいいボードなんです。

よく聞きます。

シングルフィンは難しい。

シングルフィンが乗れれば本当のサーファーとか。

気負わなくていいと思ってます。

もっと気楽に乗っていいと思ってます。

考えないでください。

感じてください。

シングルフィンに乗らないのはもったいないです。

なんとかなります。

乗ってるだけで楽しいのですから。

シェイパーさんの技術もあり、だいぶ乗りやすくなってると思います。

もちろん量販店の形だけのシングルフィンでは楽しさは物足りないかもしれません。

不安ならチャンネルを入れたり、トライフィンにも出来るようにしたほうが楽しみ方の幅も増えるでしょう。

僕が乗っているのは、
ゼブラサーフボードのDー21というモデル。

今は新しくなってロケットシップってモデルになってるかもしれません。

シングルフィンって楽しいですよ。

c0358110_08220247.jpg





by kariage84 | 2017-08-08 12:26 | surfing | Comments(0)
2016年 03月 13日

シングルフィンは今が買い⁇

シングルフィンはずっーと買い時。

だって流行りじゃないし。

だって不変だし。


c0358110_20172370.jpg




by kariage84 | 2016-03-13 17:53 | surfing | Comments(0)
2016年 02月 16日

2月15日 福井・高浜へサーフィン

この日も爆風予想。

『福井・高浜行けば何とかなるんじゃね?』

て事で行ってきた。

とにかく、

今年は暖かいのか寒いのかよく分らないんだって。




c0358110_00023362.jpg



c0358110_00032939.jpg



c0358110_00031555.jpg



c0358110_00024642.jpg



c0358110_00030306.jpg






c0358110_00020853.jpg



c0358110_00015708.jpg


高浜アザーーーっす!!







by kariage84 | 2016-02-16 07:47 | surfing | Comments(0)
2016年 02月 10日

あなたのサーフィンは本物ですか⁇

本物とか偽物とか気になる方ですか⁇

自分はちょっと気になります。

自分のサーフィンが。

で、シングルフィンのサーフボードを乗ってみたんです。

昔から云われてますから。

シングルフィンが乗れれば本物のサーフィンって。

結構ビビりました、乗れるのかなって。

偽物だったらどうしようって。

で、乗ってみた感想は、

偽物?

本物?

どうでもよくね?

だって楽しいもん。


c0358110_07334177.jpg




by kariage84 | 2016-02-10 10:51 | surfing | Comments(0)
2016年 01月 27日

それが一番大事

サーフィンて自然相手のスポーツ。

自然ってようわからん。

だから経験で大きく変わってくるのではないか。

今まで乗った波。

今まであった人の話。

今まで見た景色。

今まで乗ったサーフボード。

その経験が大事だと思う。

で、このボードは何を教えてくれるんだろう??



c0358110_20314057.jpg


by kariage84 | 2016-01-27 20:33 | surfing | Comments(0)
2015年 12月 30日

サーフボードは自分の心を映す鏡でした

気付いたらサーフボードが汚い。

つーか、9月ぐらいからワックス塗り替えてない。。。

別にサーフィンする気がない訳ではない。

当たり前すぎる存在になってきたのかも。

来年にワックス塗り替え変えよう。

来年はサーフボードを綺麗にしよう。

最近なんでも来年にしがちである。

サーフボードは自分の心を映す鏡なのか。。。



c0358110_05054584.jpg




by kariage84 | 2015-12-30 05:08 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 03日

ニューボードが寸止め地獄的な

7月にボードをオーダーした。

ようやく、、、


c0358110_07022089.png

キターーーーーー!!!

もう〜焦らすんだから〜〜

で、

仕事終わりに72サーフへ!

c0358110_07085425.jpg
で、

c0358110_07025003.jpg

キターーーーー!!

今回は長さ5’7のEPSでウイングフィッシュ、からのトライフィン。

軽いな〜〜

良さげやな〜〜

で、

いつ乗るの??

来週でしょ!!

焦らすな〜〜〜

仕事休もうかな。。。




by kariage84 | 2015-09-03 07:22 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 02日

捨てる神あれば、拾う神あり

世の中無駄はないはず。

てことは、無駄なサーフボードもない。

使わなくなったサーフボードは??

価値の下がったサーフボードは??

売るの事も出来ないモノは捨てるのか??

こんなボードもういらね〜〜とか、

邪魔だからこんなボード捨ててきてよっていわれるボード。

世界中の誰からかにしてみればとても素敵なボードかもしれません。


『捨てる神あれば、拾う神あり』


海外トリップへ行く時に、

要らないサーフボードを置いてくるのもありかな。



c0358110_07445885.jpg










by kariage84 | 2015-09-02 07:45 | surfing | Comments(0)