月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 05日

『日野皓正のビンタ騒動』アリ、ナシ??

自分はアリ。

ただのジジイとガキの喧嘩にみえる。

ガキが挑発して、ジジイがキレたって事でしょ。

ただジジイが偉い人で、ガキはただのガキだった。

それが音楽の発表会で、

映像に残ってモンスターペアレントが神輿を担いでお祭りになったんじゃねえの。

あと、これがジャズだったから。

例えるならサッカー。

ルール違反や危険なプレーをしたら退場になるレッドカードがある。

残念ながら審判の日野さんにはビンタしかなかったという事。

ま、アリ、ナシをディスカッションするのは必要だし、それもまたジャズや音楽だと思う。

愛のムチとか格好つけるなら『パンテラ』の動画でも見て勉強しなさい。






# by kariage84 | 2017-09-05 06:48 | ニュース | Comments(0)
2017年 09月 04日

基本、サーファーは馬鹿

そもそもサーフィン自体が馬鹿な事です。

サーフィンを理解してない人からみれば、

板の上に立って波に乗る事は理解しがたいものです。

だからサーファーは馬鹿というよりは、

サーフィンをする自体で馬鹿なんです。

そしてサーフィンはとても無駄な事なんです。

必ずしもサーフィンが無ければ生きていけないというわけではないし、

サーフィンが出来なくて死んだ人はいません。

波に乗る暇があるのなら、仕事して稼いだ方がいいし、

海に行く暇があるなら、家族サービスをした方がいい。

その方が効率もいいし、幸せかもしれない。

だってサーフィンに理解のない人からみれば無駄で馬鹿な事なんだから。

でもサーフィンに理解が無い時点で、

僕から見れば、あなたの方が馬鹿です。


# by kariage84 | 2017-09-04 19:55 | surfing | Comments(0)
2017年 09月 03日

写真のムズカシさ

写真って、

正解があるようで、ないようで。

ないようで、あるようで。

構図をキメた方がいいのか、悪いのか。

ボカした方がいいのか、悪いのか。

そうやって色々考えだすと、

結局全てが嫌になって、そっと逃げだしたくなるけど、

やっぱり楽しくてまた撮る的な。

んなわけで、

最近はレンズフード外して、

フレアゴースト満載にして、

ファインダーを見ないで撮るのが楽しい。


c0358110_23410411.jpg




c0358110_23430106.jpg




c0358110_23404144.jpg




c0358110_23402723.jpg




c0358110_23400785.jpg





c0358110_23424238.jpg


# by kariage84 | 2017-09-03 23:48 | 写真 | Comments(0)
2017年 09月 02日

渋滞解消法

渋滞にはカメラを。

少しでも綺麗に撮れるヤツ。

渋滞にイライラ。

前の車にイライラ。

武井咲の結婚にイライラ。

イライラしてもしょうがない。

嫌な渋滞もなんだか綺麗にみえる。







c0358110_20414572.jpg




c0358110_20421639.jpg




c0358110_20422574.jpg





c0358110_20420056.jpg





c0358110_20440078.jpg


# by kariage84 | 2017-09-02 13:41 | 写真 | Comments(0)
2017年 09月 01日

世界にひとりだけのサーファー

あなたはあなたなのだ。

あなたというサーファーはあなただけ。

あなたより上手い人はいくらでもいるし、

逆もいくらでもいる。

あなたよりデカイ波に乗れる人はいくらでもいるし、

これもまた、逆はいくらでもいる。

あなたというスタイルは、あなただけ。

比較したり、されたり、気にしてもしょうがない。

そんなもんだ。

成功も栄光も、

失敗も挫折も、

あなたなのだ。

波に乗るのは、あなただし、

サーフィンが楽しいかどうか決めるのも、

あなたなのだ。


# by kariage84 | 2017-09-01 11:55 | surfing | Comments(0)