月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 14日

お金が無い人へ

お金が無いからヤリたい事ができない。

それはただの言い訳。

社会人は自由になんでも決められる。

特別な事情がない限り。

仕事も、

家庭環境も、

人生なんかも。

当然格差は生まれる。

能力や価値観が違うし、

なにより幸せが違う。

美味しい儲け話もあれば、

ケツの毛もムシリ取られる怖い話もある。

社会人は自己責任である。

だからお金の有無も自己責任。

だから、

お金が無いからヤリたい事はできない。

イコール。

やる気がない、能力がない、身の丈にあってない。

そう解釈される。

ま、お金の有無の基準も難しい。

いくら持っていたら、お金があると言っていいのやら。

独身だからお金がある人。

独身でもお金がない人もいる。

独身貴族とは、お金だけが基準ではないようだし。

それに、ほとんどの人がお金がないのが現実。

だって自分でお金があると豪語する人が少ないわけだから。





# by kariage84 | 2017-09-14 12:21 | 思う | Comments(0)
2017年 09月 13日

サーフィンが伸びる人は『マンピーのG★SPOT』が好き

目標がはっきりしてる人は強い。

良い車に乗りたい。

デカイ家に住みたい。

目標がはっきりしてる分、やらなければならない事もはっきりする。

なにより成立させるメンタルが強いんだろう。

とりわけ自分は楽しくやってたらなんとかなると思うタイプ。

これでは時間が掛かったり、

あやふやな結果になったりするもんだ。

だから、

女の子にモテたい。

彼女に良いトコを見せたい。

一見、不純に見えるサーフィンをする動機もアリっちゃアリ。



# by kariage84 | 2017-09-13 13:30 | surfing | Comments(0)
2017年 09月 12日

不倫はアリっちゃアリ

バレなきゃアリちゃアリ。

車の中で隠れてキスをするように。

男と女の関係は2人にしかわからない。

不倫は2人だけの問題ではないから問題。

やはり被害者は子供。

子供の為に仮面夫婦。

なんだか、これも子供には重荷のような気がする。

でも理想や綺麗事だけでは生きづらいのも現実。

良い時もあれば悪い時もあるし、

世の中は理不尽で割り切れないもの。

建前ばかりでは味気ないし、

だからといって本音だけでは角が立つ。

悲しい事に、

立場や世間体に縛られる難民が多いのもまた現実。

そして不倫をひとくくりにするのはセンスがない。

火遊びの人もいれば、

純愛を妄想してる人もいるし、

現実から逃げたい人もいる。

ま、それも2人にしかわからない事。

完全犯罪を計画し、

社会的な制裁を受ける覚悟があればアリっちゃアリ。

ちなみに、

今井議員より山尾議員のがタイプっちゃタイプ。


# by kariage84 | 2017-09-12 11:44 | ニュース | Comments(0)
2017年 09月 11日

売れてるサーフボード

コストコのサーフボードが売れまくってたらしい。

リーシュ、フィン、デッキパッド付きで12800円。

良いから売れてるわけで、

ただ『良い』の基準は難しい。

性能が良いのか。

見た目が良いのか。

価格帯が良いのか。

手軽さが良いのか。

人によって違う。

そして、サーファーの価値観も違う。

スポーツとしてサーフィン。

レジャーとしてサーフィン。

見た目がカッコイイからサーフィン。

夏だからサーフィン。

多分コストコのサーフボードを買っていたのは、

夏だけのレジャーサーファー。

そして夏は終わり、

今頃、つぎはカボチャのマスクが売れまくってるんだろう。






# by kariage84 | 2017-09-11 22:16 | surfing | Comments(0)
2017年 09月 10日

サーフィンと上手く付き合うには

短期的な考えではサーフィンは続かない。

すぐ上手くなりたいとか無理。

明日サーフィンしたくても波がある保証はない。

スノボみたいに始めて雪山へ行ってボチボチ楽しめるものでもないし、

沖へ出る事も難しいし、

ボードの上で波を待つ事も難しい。

ま、始めて海に行ってボードの上に立つ事ぐらいは出来たりはする。

ある程度の時間や経験が必要だし、

だから長く付き合う必要があるし、

コツコツやっていくしかないし、

失敗と成功を積み重ねるしかない。

ただ3日でプロサーファーになる方法はある。

同じ失敗を2度しなければ3日でプロサーファー。

誰かの名言です。



# by kariage84 | 2017-09-10 12:16 | surfing | Comments(0)