月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 17日

讃岐うどん はんげしょう

よし書こ!


春ですわ!
ヒーハーー!




めっちゃ気持ちイイーー
活動的な季節がやって来ました!




外はぬくいんで、冷たいうどんが美味い!

やっぱ生醤油うどん!

はんげしょうの美味さの秘密はエッジの効いた形と弾力のある麺が醤油とおろし大根がよう絡みますわ!


はんげしょう



c0358110_17121763.jpg


# by kariage84 | 2015-03-17 16:37 | グルメ | Comments(0)
2015年 03月 16日

宝塚の池の写真

よし書こ!

ジムニー専門PISTONの帰りにプラっと兵庫県道33号へーー



# by kariage84 | 2015-03-16 18:09 | 写真 | Comments(0)
2015年 03月 15日

大塚倉庫の写真



よし書こ!

鳴門競艇場の近くにある大塚倉庫。
この絵ちゃんと見た事なかったけど、写真撮ったら面白い!

幸せは意外にも足下にあるかもしれない。
でも横にもあるかも笑

この近所にあらしっていう新鮮な刺身を食べれるご飯屋さんあります。
混んでいるの嫌なひとにはオススメしません笑

あらしの食べログ

c0358110_18510025.jpg




c0358110_06241582.jpg





c0358110_06224298.jpg










c0358110_06220704.jpg




# by kariage84 | 2015-03-15 07:38 | 写真 | Comments(0)
2015年 03月 14日

ブレない40代とは



よし書こう!



自分は今年40歳!



自分もいよいよミドルエイジに突入!




ヒーハーー!




やるぞ!!





でも昔から変わらんなって言われる(いい意味?)





幼稚園の頃から(いや、さすがに変わっとるやろ笑)






最近ブレへん40代俳優がきているらしい。





ヤホーで検索したらこんなのが出て来た。









1位は藤木直人
2位西島秀俊
3位福山雅治





みなカッコ良い!みな昔からカッコ良い!



福山なんかは、様々な分野で活躍しているが、
やっぱり音楽活動を中心にしているように思う。
ブレへんイメージ!






c0358110_20045325.jpeg








自分も今年40歳。




見た目はカッコ良くはないが(実は自分では良い方だとは思ってる。。。)




彼らの良いところは見習いたい。





四十にして人生迷わずという。





自分は迷わない!







なぜならうどんは、すうどんと決めている!






いや、もっとブレない所は、、、







c0358110_20073846.jpg






ゲッッツ!!!

ギャグだ。。。






# by kariage84 | 2015-03-14 06:07 | 思う | Comments(0)
2015年 03月 13日

検索した原発問題で思うこと

よし書こ。

一昨日ぐらいから原発の記事をいろいろと読んでいる。
膨大な数の記事があるから目が痛い。
無知な自分は大変。しかし無知の特権、伸びしろはある笑。
簡単に見やすいのがあった。


結論から言うと自分は原発反対。

電力は原発なくても足りているみたい。
やっぱり地震の多い日本はかなり危険みたい。
原発が田舎に多いのは、残念ながら原発マネーによる依存みたい。

自分で調べてみて思った感想が、
無関心やった自分にとって、
原発の有無を人に問われるのは、うっとおしかった。
でも関心持つと、
どこまでも調べられる。ホンマかどうかわからんが。
とてつもなく奥が深いというか、闇が深いというか。。。

そして反原発にたいしてとてつもない数の人たちが信念持ってやっているという事。
金の為ではない。
福島でボランティアする人。
福島の状況を伝える人。
反原発を歌にして伝えようとする人。
反原発を映画にして伝えようとする人。
反原発を漫画にして伝えようとする人。
原発の代わりのエネルギーを作ろうとする人、など。

なかでも自分が一番に気になったのは、
再生可能エネルギーの研究をしてる人。
再生可能エネルギーってまだよくわからんけどエコな感じ。

福島は電力供給力が全国一位らしい。
それは震災後に原発が止まっているにも関わらずらしい。
そして福島の電力は全て再生可能エネルギーにしたいらしい。
でもとても難しいらしい。
関係者は言う、
「出来る、出来ないかはくだらない質問」
シビれた。。。信念のみや。。。

c0358110_03454981.jpg

自分は高浜原発の近くでサーフィンする事がある。
再稼働するかも。
自分には何が出来るかはまだ判らんけど、
皆それぞれが一人一人の意識に、
色んな形、表現で発信していかなアカンとは思った。
ボチボチ勉強して行こう。






















# by kariage84 | 2015-03-13 06:28 | 原発 | Comments(0)