月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

楽しい事はサーフィンだけじゃない。

楽しい事はナンボでもある。

サーフィンだけが楽しい遊びなワケじゃない。

スケボーとか。

車とか。

バイクとか。

カメラとか。

飲み会とか。

いくらでもある。

だから無理にサーフィンする必要はない。

忙しくて海に行けなくて、イライラ。

金がなくて海に行けなくて、イライラ。

イライラするんだったらサーフィンなどヤメろ。

それもサーフィンなんだ。

で、

波のある日に仕事しながらスマホの波情報と睨めっこな日。

ウダウダ。







by kariage84 | 2017-08-31 11:52 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 30日

40代のサーフボード選び

40代ってビミョー。

そろそろスキルの限界を感じるといえば、

大先輩に『シャばい』と笑われ、

そろそろ体力のピークだと言えば、

デキる後輩に『若い方です』と気の利いた社交辞令をされる。

やっぱオジサン感が中途半端なんだと思う。

だからサーフボード選びも悩む。

白い先の尖ったスラスターのショートボードか。

それとも、

インテリアになりそうなお洒落なオルタナティブボードか。

まだまだ鋭角のリップを狙いたいと思うけど、

エアーは無理、翼が生えない限り。

スタイリッシュにキメたいと思うけど、

自己申告が必要なスタイル、誰も気づいてはくれない。

なんとも40代って悩ましい。

そんな事を考えながら、

最近増えた白髪を抜くか、切るか、また悩む。


by kariage84 | 2017-08-30 12:44 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 29日

『美しさ』を問えば、カメラはグッと楽しくなる。

美しさとは、

物質的に。


精神的に。

綺麗なモノ。

汚いモノ。

全てが、

美しい。

らしい。






by kariage84 | 2017-08-29 17:15 | 写真
2017年 08月 28日

1000円でライブ写真撮影します

こんな方にオススメ。

記念にライブ写真を撮って欲しい。

友達のバンドのライブ写真を撮って欲しい。

フライヤーやアルバムのジャケット写真を撮って欲しい。

SNSに載せるライブ写真を撮って欲しい。

でも、

まわりにカメラマンがいない。

お金がないからカメラは買えない。

お金がないから高額な撮影費は払えない。

など。

交通費、チャージ代込みで1ライブ1000円で写真撮影します。

時間に制限がある。

色んな人に写真の良さを知って欲しい。

アマチュアバンドを応援したい。

そんな理由で価格を低めに設定してます。

ぶっちゃけ、ライブを観るのが好きで、安く観たいという下心もあります。

サンプルはこちら↓





by kariage84 | 2017-08-28 18:21 | 写真 | Comments(0)
2017年 08月 27日

『KOBE-REYES』から近くのオススメうどん『八間蔵』

兵庫県神戸市北区県道85号線沿いにある『八間蔵』。
https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28002254/?lid=header_restaurant_detail_menu

人工サーフィン施設『KOBE-REYES』から車で5分のオススメのうどん屋さんです。

がっつり讃岐うどんというよりは、店の雰囲気が良い創作うどん、という感じ。
メニューにはクリームシチューうどんがあった。

まず店に入って驚くのが窓から見える竹林。
とても癒される。

c0358110_12533153.jpg


頼んだのはランチの『すじ香露コース』1000円税込。
すじ香炉はココのオススメで商標登録もとっているモノで、甘くて柔らかい。

c0358110_12533197.jpg

おでんと白飯が付いて、うどんは大盛り無料でお得。

豪快に盛られたトッピングにうどんを絡めて食べる。
美味しいけどトッピングがとても多い。
多分残りは白飯に乗せて『すじ香炉丼』で頂くのが正解なんだろう。

正直この辺りは田舎で何もないし、コンビニも少ない。

でも、のんびりドライブがてらに『八間蔵』を目指すのも、ありっちゃアリ。

人工サーフィン施設『KOBE-REYES』関連記事



by kariage84 | 2017-08-27 13:27 | グルメ | Comments(0)
2017年 08月 26日

馬鹿サーファー最強論

馬鹿って強い。

何も考えてないから。

良い時も悪い時も、損得なんかも関係ない。

自分が楽しい事や、ヤリたい事しか興味ない。

もちろん夢もめちゃくちゃ。

馬鹿だから。

口癖は『なるようになる』。

思う。

考えすぎて行動できないより、

考えずにどんどん行動する方が強いんじゃないかな。

でも危ないっちゃ危ない。

リスクとか失敗とか。

仮に失敗してもやり直せるわけだし、生きてたら。

そもそも失敗しない人なんかいないし。

失敗は成功のもととも言うし。

だからやっぱ馬鹿は最強だ。

なんも考えないし、

なにより失敗にも気づかんだろう。

考えるな、感じろ。

誰かの名言を思い出した。



by kariage84 | 2017-08-26 12:33 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 25日

自然の波と、人工の波の違い。

例えば、

外でランニングと、ランニングマシンでランニング。

天然の魚と、養殖した魚。

畑で採れた野菜と、温室育ちの野菜。

どちらも長短があって、選択は好みの問題。

自然の波と、人工の波はそんな違いなんだと思う。

ま、海水か淡水か。

潮回りやセットの波があるか、ないか。

そんな違いもあるわけなんだけど。

でも確実に思うのは、

自然の波で始めたサーファーは、ずっと自然の波でサーフィン。

人工の波で始めたサーファーは、ずっと人工の波でサーフィン。

そんなジャンル分けになるんじゃないかな。

同じ波に乗るというスポーツなんだけど、

なんだか別物だよ、これは。

それはスポーツジムでマシンでランニングはするけど、

外でマラソンはしないって人が結構いるように。

だから、どちらが良いか悪いかの次元の話ではなく、

あくまでも好みだったり、フィーリングだったり、ノリだったり。

ま、実はそれが1番重要だったりすると思うんだけど、サーフィンってやつは。


by kariage84 | 2017-08-25 12:36 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 24日

毎日ブログを更新するメリット

毎日ブログを書けば読まれる記事が増える。

読まれる記事が多くなれば、アクセス数も増えやすくなる。

さらにSEO的に強化され検索されやすくなる。

検索されやすくなれば、またアクセス数も増えやすくなる。

その循環が続く。

書いたら、

読まれて、

アクセス増えて、

検索されて、

アクセス増えて、

また書いて、

読まれて、

アクセス数増えて、

検索されて、

アクセス数増えて、

そして、

バイブスがアガる。






by kariage84 | 2017-08-24 09:41 | ブログ | Comments(0)
2017年 08月 23日

『KOBE-REYES(神戸レイーズ)』の注目度がヤバいっす

ヤバい。

c0358110_11555959.jpg



人工サーフィン施設『KOBEーREYES』の記事が、エキサイトブログのジャンル別でランキング1位になった。

やっぱ『KOBE-REYES』やウェイブプール、そしてサーフィンが注目されている証拠なんすよ、これは。

期待ハズレとか言われてたけど、気になってるんすね。

オリンピックもあるし、どんどん話題になるっしょ、サーフィンも。

『KOBE-REYES』のプレオープンは9月下旬まで。

初心者の方はサーフィンの楽しみを体験するのにいいし、

経験者のYOUは腕試しに行ってみていいと思う。

来春には波のサイズも上がって本格的にオープンするそうな。

詳しい情報はコチラ↓






by kariage84 | 2017-08-23 11:35 | surfing | Comments(0)
2017年 08月 22日

サーフィンとは何か?

サーフィンの意味は、

『サーフボードに乗り、波の斜面を滑走する事』

ウィキペディアより。

とても単純。

ならウェイブプールやボートサーフィンもサーフィンと呼んでいいんだろうか。

なんだか違和感を覚える。

自然の波と人工の波は違う。

人工の波はいつでも、いつまでも同じ形の波を作る事ができる。

でも自然の波はちがう。

予想が当たる時もあれば外れる時もある。

ときに恐ろしい猛威を振るう時もある。

そんな自然の波で教わったサーフィン。

サーフィンとは波の斜面を滑走するだけの事と言い切るにはなんだか寂しい。

なんかもっと深くて、

なんかもっと複雑なようで、

浮力やら、

揚力やら、

なんちゃら、こうちゃらで、

あーだ、こーだで。

忘れてた。

考えるな、感じろ。

誰かの名言である。


by kariage84 | 2017-08-22 17:28 | surfing | Comments(0)