月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

今年良い事がなかったアナタへ

悪い事が起きない人などいない。

どう捉えるかなのだ。

短期でみたら良い事も、長期でみたら悪い事かもしれないし、

短期でみたら悪い事も、長期でみたら良い事かもしれない。

良い事がなかったってのは気のせいかもしれない。

ヒマでそう思うかもしれないし、

色々な人会わずに、

色々な場所へ行かず小さな世界にいたのかもしれない。

それは知らない。

てか、知らんがな。

結局良い事か悪い事かを決めるのは、

アナタ次第。







by kariage84 | 2016-12-31 12:18 | 思う | Comments(0)
2016年 12月 30日

今年1年を漢字で表すと『右』

今年はライトの波にとにかく乗った。

苦手なライトな波。

レギュラースタンスなのに。

だから今年1年を漢字で表すと『右』なのだ。

とにかくパーリングばっかだったし、

とにかく巻かれまくったな。

来年の目標も『右』かな。。。


c0358110_20354824.jpg







by kariage84 | 2016-12-30 20:40 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 29日

芦屋の『川福流手打ちうどん 川福』

c0358110_21320591.jpg

兵庫・芦屋にある『川福流手打ちうどん 川福』のつくねうどん(1000円)。
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28028684/

値段は芦屋価格。

味は山椒が利いてて芦屋風。

一人でも家族連れでも行きやすい。

地下に駐車場あり。



by kariage84 | 2016-12-29 21:15 | グルメ | Comments(0)
2016年 12月 28日

生きるために波に乗り、波に乗るために生きる。

仕事の休みの度に行くサーフィン。

行かないとなんだか仕事がダルい。

しかし、

仕事しなければ海には行けないし、

サーフボードなんかも買えない。

生き甲斐って必要だと思っていて、

なんのために生きてるのかって確認するのって必要だと思う。

それがまたエネルギーになる的な。

だから、

生きるために波に乗り、

波に乗るために生きる。

そんなサイクルらしい。


c0358110_21354758.jpg






by kariage84 | 2016-12-28 21:49 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 27日

今年は何回海に行きましたか??

c0358110_20160465.jpg
c0358110_23395204.jpg
c0358110_07251099.jpg
c0358110_19580630.jpg
c0358110_16462892.jpg
c0358110_06295289.jpg
c0358110_21274090.jpg

今年は51回海に行った。
http://kariage84.exblog.jp/tags/Surfing/

そんなに行ったのか、

それだけしか行ってないのか。

しかし時の流れは早い。

年を取るにつれて早くなる。

大体の大人は忙しい。

だから時には振り返る事も必要だと思う。

だから何かを残したいと思う。

だから記録する事は大切だと思う。

だからブログは良いと思う。

ブログなりSNSなり記録してみてはどうか。

毎日を記録してみませんか??






by kariage84 | 2016-12-27 21:29 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 26日

写真は過去を変えてくれる

この間行ったバンコク。
http://hk8493.wixsite.com/kariage84/blank-6

旅の最中思った事は、

暑かった。

臭かった。

あんま見所なかった。

もう来ないだろうな。

である。

でも、

写真を見てたら気が変わる。

また行きたくなる。

過去の出来事は変えられないが、

思い出は変えられるのかもしれない。

あー飯美味かったな。


c0358110_23472093.jpg


by kariage84 | 2016-12-26 23:52 | 写真 | Comments(0)
2016年 12月 25日

なぜジムニーでサーフィンなのか??

コレ。

c0358110_20024936.jpg





by kariage84 | 2016-12-25 21:31 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 24日

『手打ちうどん ちよ志』の本当の実力

c0358110_21111764.jpg

鳥取の『手打ちうどん ちよ志 南吉方店』の明太子バターうどんは美味い!
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31002039/

これ本店にはない。

てか、本店にはないカレーうどんもある。

てか、本店より麺も美味しい。

南吉方店は茹でたての麺が味わえます。

本当に美味しいのは南吉方店かもしれない。

c0358110_21121985.jpg









by kariage84 | 2016-12-24 21:36 | グルメ | Comments(0)
2016年 12月 23日

クリスマスに波があるのはサンタのプレゼントではない論

たまたまだ。

クリスマスに波があるのは。

冬のせいだ。

寒波のせいだ。

気のせいだ。

だから、

サンタのプレゼントでもないし、

いい子にしてたから波が上がったわけではない。

波が上がる時は上がるし、

波がないときはない。

ま、

クリスマスだからしょうがない。

良いクリスマスを〜〜♩





c0358110_20152083.jpg





by kariage84 | 2016-12-23 20:31 | surfing | Comments(0)
2016年 12月 22日

サーフィンの楽しさっていくら??

鳥取の海まで片道2時間半。

距離は約200キロ。

高速道路料金は3500円。

サーフィンした時間は3時間。

観光はしない。

サーフィンに費やす時間、お金、労力は結構かかる。

無駄かもしれない。

でもね、

サーフィンの楽しさは『プライスレス』なんだよ。


c0358110_19395351.jpg


by kariage84 | 2016-12-22 19:43 | surfing | Comments(0)