月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

汚工業 × GREENROOM

大阪・谷町四丁目にある『surf&bar GREENROOM』主催のハロウィンパーティーへ行ってきたー!
https://www.facebook.com/Surf-bar-GreenRoom-312914402097107/

汚工業さん、めっちゃオモロー!

恥ずかしがらずに汚れちゃいな!

c0358110_22225841.jpg




c0358110_22103107.jpg
c0358110_22125579.jpg
c0358110_22133279.jpg
c0358110_22131935.jpg
c0358110_21593713.jpg

c0358110_22113096.jpg


_

c0358110_22121399.jpg

c0358110_22084219.jpg
c0358110_22095969.jpg
c0358110_22104788.jpg
c0358110_22114102.jpg


c0358110_22173815.jpg

c0358110_22145300.jpg



c0358110_22165017.jpg

c0358110_22154687.jpg
c0358110_22153509.jpg

c0358110_22175368.jpg






by kariage84 | 2016-10-31 22:31 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 30日

ハロウィンを楽しめていないアナタは馬鹿である

c0358110_22391445.jpg

ハロウィンは楽しんだモノ勝ちなのだ。

好きにやったら良い。

昔はハロウィンなんかなかったのに、とか。

ハロウィンの本当の意味が分かってない、とか。

企業の戦略なんだ、とかね。

なんか暗いよ。

ユーも仮装しちゃいな。

馬鹿やんな。

無駄でも良いんだよ。

効率を求めるな。

ハロウィンは遊び。

楽しんだモノ勝ち。

考えるな、感じろ。

それだけの話。


by kariage84 | 2016-10-30 22:44 | 思う | Comments(0)
2016年 10月 29日

僕が選ぶ『キタナシュラン』はココ‼︎

食べモノ屋が改装してキレイになって、マズくなったってよくある話。

店が汚い方が美味しそうだったり、美味しかったり。

そんな『キタナシュラン』のオススメの店があります。

近鉄志摩線鵜方駅前にある『来来憲』

c0358110_07442078.jpg



とにかく汚い。

換気扇は油でギトギト。

空調も油で揚げでギトギト。

しかし、

c0358110_07273663.jpg

大トンテキ定食(1500円)は美味い!

ラードでカリカリに焼いたボリューム満点のトンテキ。

丸々焼いたニンニク。

ライスと豚汁付き。

とにかくゴハンがすすみます。

スペイン村が近くにあるので遊んだ帰りにいかが?



by kariage84 | 2016-10-29 12:56 | グルメ | Comments(0)
2016年 10月 28日

ブログがつまらないなら別に見なくていいよ。

このブログは見応えがないかもしれない。

プロサーファーが出てくるワケでもなく、

秘境の極上の波を載せてるワケでもない。

普通の週一サーファーの立ち位置で発信している。

つまらなかったら見なかったらいい。

見応えのあるブログはいくらでもある。

でも言いたい。

サーフィンは自由なのだ。

これもサーフィンなのだ。

こんなサーファーは結構いるのだ。

世間でいう格好いいサーフィンは地味なのだ。

プロサーファーや上手いサーファーだけ発信するのはもったいない。

もっと色々な人が発信するべきだと思っている。

サーフィンの上手い下手など関係なしに。

発信のレベルが上がればサーフィンのレベルも上がると思う。

レベルが上がれば楽しみも上がると思っている。

だから見応えがないと思うなら見なければいい。

ただそれだけの話。


by kariage84 | 2016-10-28 13:25 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 27日

なぜサーフィンの写真は飽きないのか⁇

サーフィンの撮影は楽しい。

多分同じ波がないからだと思う。

コレも、
c0358110_18542835.jpg

コレも


c0358110_06295423.jpg


コレも


c0358110_20584169.jpg


コレも


c0358110_07465496.jpg

コレも、

c0358110_07285928.jpg

コレも

c0358110_07305880.jpg

だから飽きないのかもしれない。









by kariage84 | 2016-10-27 20:18 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 26日

鼻毛がでてる人はサーフィンが上手くなれないという真実

サーフィンが上達する上で必要なのは自分を客観的に見る力。

それを把握出来ない人にサーフィンの成長はない。

今自分がどんな状態か。

今どんなライディングフォームなのか。

とても大切である。

はっきり言う。

鼻毛がでてる人は自分を客観的に見れていない。

だから毛がでてるのだ。

鼻毛の状態はどうか。

笑ったらでるのか。

水に濡れるとでるのか。

毛の状態を把握出来ていないのだ。

自分を客観的に見れていない証拠なのだ。

だから自分を見ろ。

鏡を見ろ。

鼻毛を切れ。

自分の駄目な所を見つけろ。

そうすれば成長のスピードは上がるのではないか。

たかが鼻毛かもしれない。

しかし、されど鼻毛。

自分も気をつけたい。




c0358110_16462892.jpg



by kariage84 | 2016-10-26 16:19 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 25日

10月24日 三重・伊勢へサーフィン

何年ぶりやろうか、伊勢に行ったの??

実家が三重県なのに。




c0358110_07583357.jpg


朝はオフショアが強く波のサイズは小さめ。

風向きの変わる時間を狙うつもりが、トンテキを狙ってしまった。。。

来来憲

c0358110_07412058.jpg

c0358110_07273663.jpg



c0358110_07303559.jpg
c0358110_07321036.jpg
c0358110_07322829.jpg
c0358110_07355280.jpg
c0358110_07422610.jpg
c0358110_07385549.jpg
c0358110_07385944.jpg
c0358110_07390445.jpg
c0358110_07392182.jpg
c0358110_07401852.jpg
c0358110_07291795.jpg
c0358110_07531876.jpg


あざーーす、伊勢!!!!







by kariage84 | 2016-10-25 07:57 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 24日

今日のワンコ

c0358110_23481664.jpg
c0358110_23493058.jpg


by kariage84 | 2016-10-24 23:52 | 写真 | Comments(0)
2016年 10月 23日

パドリングが出来ないと『翼の折れたエンジェル』と同じやねん



c0358110_19261697.jpg
サーフィンの基本はパドリング。

テイクオフではない。

とにかくパドリングが大事だ。

波に乗るためにはパドリングしなきゃいけないし。

沖(アウト)に行くためにはパドリングしなきゃいけない。

もちろん潮に流されたらパドリングで戻らなければならない。

例えるならパドルが出来ないっていうのは『翼の折れたエンジェル』。

ただの外国人風の赤ちゃんなのだ。

翼が折れてるので空が飛べない。

翼が折れてるので天国にもいけない。

だからパドリングが出来ないというのは、

波に乗るっていう天国にも行けないという事。






by kariage84 | 2016-10-23 19:30 | surfing | Comments(0)
2016年 10月 22日

引力をあげろ!!

なんだかひとりぼっち。

なんだか出会いがない。

なんだか毎日つまらない。

そんな人は引力を上げるんだ。

人が引き寄せられる引力を。

誰もが振りむく引力を。

ではどうするか。

好きな事を発信したらいいじゃね。

自分の好きな事をひたすら。

そのうちなんとかなる。

そのうち引力は上がる。

そのうち人が集まってくる。

そう思う。

で、

引力が上がらなかった時は。

クヨクヨしなくていい。

好きな事やってるんだからいいんじゃね。




by kariage84 | 2016-10-22 07:31 | 思う | Comments(0)