月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

波に乗る事はムズカシイ事じゃない

サーフィンはムズかしいけれど、

波に乗る事はムズかしい事じゃない。

ただ波に身を任せ頭の中を空っぽにするだけ。

もし波に乗る事がムズかしいのであればこだわりが強いのではないかな。

白い先の尖ったショートボードしかダメ??

ショートボードよりファンボード。

ファンボードよりロングボード。

その方が波に乗るには有利だけど。

どんなボードでも波に乗る事には変わりないし。

まずは波に乗る楽しみを知った方がいい。

そしていつかロングボードもやってみたくなる時が来るだろうし。

c0358110_20234303.jpg


by kariage84 | 2016-09-30 20:28 | surfing | Comments(0)
2016年 09月 29日

サーフィンの倦怠期??アナタにライバルっている??

サーフィンは自然との戦い。

スポーツは自分との戦い。

だけどなんだかつまらない。。。

そんなアナタはライバルがいないんじゃないか。

やっぱりライバルは必要。

1人で殻に閉じこもっているんじゃないか。

自分は負けず嫌い。

負けるのが嫌で勝負はしない。

でもダメだった、限りがあった。

1人ではモチベーションは上がらない。

1人では限界を超えれない。

やはり他からの刺激も必要。

それから自分との戦いとかになるんじゃないかな。

ま、ライバルとかいると楽しいから勝ち負けなんかどうでも良いんだけど。


c0358110_21342995.jpg






by kariage84 | 2016-09-29 21:34 | surfing | Comments(0)
2016年 09月 28日

交通違反。納得できないなら裁判までやりなさい

車がなければ海に行けない。

だから免許は大切だ。

青色切符程度の違反なら否認するべきだ。

もちろん違反をやっていないというのが前提だけど。

身分証をみせて後はひたすら否認するべし。

面倒な事になるよ。

裁判とか大変だよ。

そんな事を言う警察官がいたら無視。

なんなら裁判までやったらいい。

どうせ不起訴だけど。

反則切符にサインしても罰金払わなくていいし。

なにが言いたいかっていうと、

証拠もない。

警察官が見ただけ。

それだけで違反者というのも納得出来ない。

自分たちにも権利がある。

警察官の言いなりはゴメンだ。

ただそれだけの事。

詳しくはコチラ




c0358110_21255749.jpg




by kariage84 | 2016-09-28 21:29 | ニュース | Comments(0)
2016年 09月 27日

9月26日 徳島へサーフィン

今年は台風が多い。

いい波は来てほしいけど被害は出してほしくない。

そういうサーファーは『ワガママ』な人種なのか。

しかし自然の素晴らしさ、怖さをよく知っているのはサーファーではないだろうか。

この日も大きめのサイズ。

自分より大きな波に挑むサーファー。

波に巻かれてアゴを強打するサーファー。

『ワガママ』という言葉で吐き捨てよいのだろうか。

ちなみにこの日の自分のボードはレトロフィッシュ。

このチョイスもまた『ワガママ』だろうか。



c0358110_07265628.jpg
c0358110_07272838.jpg
c0358110_07275508.jpg
c0358110_07172101.jpg
c0358110_07173282.jpg
c0358110_07330971.jpg

c0358110_07170074.jpg

c0358110_07220312.jpg


c0358110_07231110.jpg

c0358110_07214173.jpg

c0358110_21200252.jpg


c0358110_07340718.jpg


あざーーっす、徳島!





by kariage84 | 2016-09-27 10:26 | surfing | Comments(0)
2016年 09月 26日

短所も長所。

ここがダメ。

ここもダメ。

短所が気になりだしたらキリがない。

ここは良い。

ココも良い。

良い事ばっかり言うのもなんだかポジティブ馬鹿。

短所があるから長所もあって、

長所があるから短所もある。

それを決めるのはアナタ。

このサーフボードの柄を短所と思うか長所と思うかもアナタ次第です。

c0358110_21200252.jpg


by kariage84 | 2016-09-26 21:22 | surfing | Comments(0)
2016年 09月 25日

食欲の秋といえば、、、

やっぱりうどん。

c0358110_20182268.jpg

豊中駅前のうどん屋『空飛ぶうどん やまぶき家』の肉きつねうどん(790円)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069779/

営業時間は夜の11時になったみたい。


by kariage84 | 2016-09-25 20:28 | グルメ | Comments(0)
2016年 09月 24日

時代が変われば普通も変わる。アナタの普通って何??

普通の生活とか、

普通の人ってどんなんだろうか??

極端な話、

江戸時代の頃の普通ってチョンマゲして刀持つのが普通だったかもしれないわけで。

今チョンマゲをやってる人は天才か変人か。

時代が変わればその時の普通も変わるわけで。

そして常識なんかも変わるわけで。

コロコロ変わるスピードの時代に生きている現在。

案外普通ってムズかしい事かもしれない。。。




by kariage84 | 2016-09-24 21:30 | 思う | Comments(0)
2016年 09月 23日

サーフィンはオナニーではない

サーフィンはめっちゃ気持ちいい。

波を滑る感覚。

波をターンする感覚。

たまらない。

でもサーフィンは個人競技。

所詮自己満足かもしれない。

でもね。

サーフィンには『何か』ってある。

波に乗った事のある人にしか分らない『何か』ってある。

だからサーフィンを通じて知り合う人たちってすぐに打ち解けたりしてしまう。

だからさ。

やめよう、1人でばっかり海行くの。

やめよう、1人でネットの知識ばっか集めるの。

たくさんの人と接した方が上達も早いし楽しみも増す。

だってサーフィンはオナニーではないのだから。

て、たまに自分に言い聞かせております。


c0358110_07375415.jpg





by kariage84 | 2016-09-23 21:31 | surfing | Comments(0)
2016年 09月 22日

写真好きあるある

鉄塔の写真。

夢中になると首が痛い。。。
c0358110_20220929.jpg
c0358110_20224354.jpg
c0358110_20262967.jpg
c0358110_20201591.jpg
c0358110_20194776.jpg


by kariage84 | 2016-09-22 20:26 | 写真 | Comments(0)
2016年 09月 21日

最近サーフィンが楽しい理由は『アナ雪』やねん

最近サーフィンが楽しい。

特にだ。

なぜか??

c0358110_20034775.jpg


c0358110_20155302.jpg



c0358110_20154938.jpg


c0358110_20154326.jpg


さらしてるからだ。

発信してるからだ。

自分の実力を。

気楽だ。

なんて日だ。

忘れたのか。

アナ雪を。

MJも歌ってる。

ありのままなんだよ。

姿みせるんだよ。

自分になるんだよ。

自由なんだよ。

レリゴーなんだよ。

風が吹くんだよ。

少しも寒くないんだよ。

でも、

少しは上手くなりたいんだよ。。。




c0358110_19580630.jpg







by kariage84 | 2016-09-21 09:34 | surfing | Comments(0)