月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

新型NS-Xカッコいい。。。

いかにもスーパーカーなフォルム。

かっこいいな〜〜

でもコレじゃサーフィンは行けないな。。。

c0358110_21482111.jpg



c0358110_21483023.jpg



c0358110_21481715.jpg

c0358110_21520417.jpg



c0358110_21484212.jpg



c0358110_21483327.jpg



by kariage84 | 2016-08-31 21:54 | 写真 | Comments(0)
2016年 08月 30日

8月29日 徳島へサーフィン

サーフィンが難しいのは自然には逆らえないところ。

この日もやりたい事があったにもかかわらず、

大雨だの、

雷で身動きが取れないだの。。。

出来ない事はしなくても良い事なのかも〜

ま、それも自然だ、自然。

で、徳島へサーフィンからの、

明石へ免許更新からの、

大阪『串カツだるま 新地店』へ。

c0358110_19562370.jpg

c0358110_19565600.jpg

c0358110_19572199.jpg
c0358110_19582174.jpg

c0358110_19550314.jpg

c0358110_19543655.jpg
c0358110_19555672.jpg


良い一日にあざーーーっす!!






by kariage84 | 2016-08-30 20:09 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 28日

宝塚花火中止の代わりに、、、

今年は宝塚花火大会が中止になった。

理由は花火の打ち上げ場所近くの建設中のマンションがあるため安全確保が難しくなったから。

で、

代わりに清荒神キャンドルナイトってのをやってた。

自分の感想としては地元の商店街のお祭りって感じ。

正直地味かな〜〜

清荒神の駐車場から看板も無かったので道に迷ったし。

ま、これからの発展に期待したいですね〜〜



c0358110_21103129.jpg
c0358110_21184885.jpg
c0358110_21161471.jpg
c0358110_21105562.jpg
c0358110_21173038.jpg

c0358110_21141194.jpg
c0358110_21151497.jpg
c0358110_21114695.jpg
c0358110_21145921.jpg



by kariage84 | 2016-08-28 21:29 | 写真 | Comments(0)
2016年 08月 27日

イタ飯かうどんか迷ったときは、、、

神戸・三宮『かま釜うどん』のトマト絞りおろしうどん(850円)はいかが??

c0358110_21332005.jpg


冷製パスタのようなうどんがクセになります。

圧力鍋で湯搔いたモチモチのうどん。

キンキンに冷えたトマトソース。

上に乗っかった豆乳ホイップがトマトの酸味をまろやかにします。

c0358110_21323231.jpg

イタ飯かうどんに迷った時にいかが??

あ、今イタ飯って言わないのかな。。。




by kariage84 | 2016-08-27 21:41 | グルメ | Comments(0)
2016年 08月 26日

大波が苦手なら3泊5日でバリに行け!!

大波が苦手??

気のせいだ。

慣れたら良い。

バリに行け。

バリの波は乗りやすい。

バリアンとか、

マデウィーとか。

クラマスはダメだ。

みんな殺気立ってる。

掘れてるし。

あ、あくまでも自分の感想ね。

3泊はした方がいい。

慣れる為に。

1日目は波のデカさにビビるだろう。

でも大丈夫。

2、3日で慣れるから。

だからバリに行け。

それとナシゴレンは美味い。

関係ないけど。

ま、台風来てるからバリに行かなくてもいいかもしれないけど。


c0358110_07143216.jpg




by kariage84 | 2016-08-26 20:15 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 25日

徳島・ハシクイP がローカルオンリーに。。。ビジターのマナーを考える

徳島・ハシクイPの波は好きだった。

波はポイントブレイクのメローで乗りやすい。

頭オーバーのサイズもカバーするけど逃げ場があるので大波が苦手な人も楽。

しかし残念ながらこの8月下旬にローカルオンリーになる事が決定された模様。

理由はビジターサーファーの近隣住民への配慮不足。

迷惑駐車や野糞など。

ドコでも発生するビジターのマナー問題。

ビジターサーファーとは良い波を求める旅人とは聞こえはよいが、

一部では良い波を食い潰すだけの害虫のような存在のモノもいるようだ。

だからハシクイPがローカルオンリーになる事はむしろ当然で、

今まで入らせてもらっていた事の方が不思議な事だったのだと思う。

しかしどうすればマナーは向上するのだろうか。

月並みな表現になるがやはり人間力ではないか。

人を思い人の為に

それが自分が思われ自分の為になる。

そんな循環が望ましい。

では人間力の向上はどうすればいいか。

スポーツは人間力を向上させるらしい。

だから思う。

ひたすらサーフィンに励めばいいんじゃないかって。







c0358110_20492665.jpg

























by kariage84 | 2016-08-25 20:33 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 24日

YOU達、サーフィンやって幸福度あげちゃいな!

結局YOU達何がやりたいの??

高い車乗って、

高い時計持って、

高いカバン持ってるけどさ。

全然楽しそうじゃないじゃん。

モノより思い出。

経験にお金使った方が幸福度が上がるんだって。

サーフィンやりなよ。

色んな人にあったり、

色んなところに行ったり、

色んなもの食べたりしてさ。

いい経験になるよ。

幸福度あがるんじゃね。

きっと笑顔になるんじゃね。

あ、

まずはサーフボードとかモノを買わなきゃダメだけど。。。


c0358110_07244102.jpg


by kariage84 | 2016-08-24 21:11 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 23日

8月22日 徳島へサーフィン

毎週波が当たってる。

週一サーファーにはありがたい。

この日も色々走って迷ったな〜〜




c0358110_07101397.jpg
c0358110_07191632.jpg

c0358110_07185380.jpg
c0358110_07165235.jpg

c0358110_07152235.jpg

c0358110_07181366.jpg
c0358110_07124510.jpg

c0358110_07241061.jpg

c0358110_07143216.jpg

c0358110_07244102.jpg





あざーーっす、徳島!





by kariage84 | 2016-08-23 07:26 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 22日

サーフィンのピークっていつ??

若い頃の方が体のキレがよかったとんだろう。

しかしサーフィンに限らずスポーツはメンタルや経験の部分も大事に思う。

年を取るにつれてメンタルは強くなり、

色んな経験が積める。

テクニックよりスタイルだったり。

案外サーフィンのピークってずっと今なのかもしれない。。。



by kariage84 | 2016-08-22 22:55 | surfing | Comments(0)
2016年 08月 21日

徳島市内の『炉端焼き酒場 八兵衛』がオススメなワケ

『炉端焼き酒場 八兵衛』は安くて美味い!

c0358110_20044397.jpg

ほとんどの料理が300円。

割とちゃんとした味でオススメ〜〜

なんで食べログの評価低いかは分らないな。。。


c0358110_20072128.jpg
c0358110_20065043.jpg
c0358110_20061702.jpg
c0358110_20051707.jpg
c0358110_20081939.jpg




by kariage84 | 2016-08-21 20:08 | グルメ | Comments(0)