月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

5月30日 高知・生見へサーフィン

サーフポイントのない町に住むモノにとって海までの道は楽しい。

車内でお気に入りの音楽を聴きながら、

くだらない話をしたり、たまに熱く語ってみたり。

もちろん写真を撮るのも楽しい。

この日は高知・生見へ。

というか最近毎週行ってる。。。

通い慣れた道だけどいつも自然に癒される。





c0358110_07303460.jpg
c0358110_07310087.jpg

c0358110_07380535.jpg

c0358110_07391900.jpg

c0358110_07363509.jpg

c0358110_07403483.jpg


波はコシ〜ハラサイズのよれた波、よくはない。

練習にならない波はない。

そうは思うものの毎週これじゃバイブスは上がらない。

ま、たまにキレた波にも乗れたからヨシとしよう。

c0358110_07332945.jpg

c0358110_07342980.jpg

c0358110_07350313.jpg

あざーーっす、生見!!













by kariage84 | 2016-05-31 08:02 | surfing | Comments(0)
2016年 05月 30日

キヤノン??ニコン??カメラはどっちがいい??

良い写真は好きな写真。

良いカメラは好きなカメラ。

色んなメーカーがあるけど好きにしていいんじゃね?って思います。

当然使いやすさだったり、撮りたいもので選んだ方がいいけど。

で、自分はキヤノンが好きです。

理由はカンボジア・アンコールワットで見た白玉レンズがかっこ良かったなあ〜



c0358110_21025053.jpg




by kariage84 | 2016-05-30 21:06 | 写真 | Comments(0)
2016年 05月 29日

終電までやってる美味しいうどん屋さん

阪急豊中駅前の美味しいうどん屋さん知ってます??

知らない??

『空飛ぶうどん やまぶき家』だよ??

夜12時半までやってるの知らない??

めっちゃ美味いよ!

今回食べたのは、

甘肉の塩かけうどん(850円)



c0358110_21404566.jpg

c0358110_21402933.jpg


塩ラーメンのうどん版って感じ。

めっちゃあっさりしてて美味し!

呑んだ後のシメに良いじゃないですか〜〜

このお店はメニューが多いから黒板に書いてるオススメとかを頼むといいですよ。


c0358110_21411334.jpg







by kariage84 | 2016-05-29 21:41 | グルメ | Comments(0)
2016年 05月 28日

ジムニーは不便だ!


c0358110_20044822.jpg


スズキ・ジムニーで海へサーフィンに行っている。

ハッキリ言って快適ではない。

軽自動車なので狭い。

サーフボードを二枚積むと窮屈である。


c0358110_20031038.jpg

排気量が小さいので走らない。

オフロードタイヤなのでうるさい。

おまけにミッションなのでダルい。

とにかくダルい。

快適とは言い難いかもしれません。

じゃ、なんで乗るのかって??

そりゃ決まってます、面白いからだ!

乗っているだけで楽しい車なのだ!

いや車ってのはもともと楽しいモンなんだよ。

快適より楽しいもんなんだよ!

あ、もちろん便利な所もある。

それは、、、

c0358110_20010215.jpg


色んなものが干せる。。。。











by kariage84 | 2016-05-28 20:25 | ジムニー | Comments(0)
2016年 05月 27日

とにかく焼き肉が好き

うどんばっか食べてるわけでない。

焼き肉も好きだ。

外食なら焼き肉。

寿司より焼き肉。

ステーキよりも焼き肉。

豚肉より牛肉。

よく行く『たじま屋 西宮店』はホルモン類も充実して美味い!
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28022551/

プロ野球選手や芸能人も来る人気店なので電話予約がよろしいかと。

c0358110_20151463.jpg






c0358110_20101984.jpg




c0358110_20092785.jpg



c0358110_20145605.jpg




c0358110_20110869.jpg




c0358110_20121606.jpg




c0358110_20175674.jpg










by kariage84 | 2016-05-27 20:25 | グルメ | Comments(0)
2016年 05月 26日

上手より下手より好きが大事。

どんなことでもそうだけど、

楽しいと自然と学んで行き、

学んで行くとまた楽しくなる。

下手な横好き。

最初は誰でも出来ない。

しかし好きなら長続きし、

そうなると継続は力になる。

で、力って技術うんぬんって事よりも、

好きっていう力が大事だと思ったりする。

だから好きな事してる人が輝いて見えたり、

自分らしくいられたりするのもそのせいかもしれない。

ま、好きこそ物の上手なれっていうし、

好きでいればそのうち上手になれるのかもしれない。

この写真では転けてるけど。。。



c0358110_04451643.jpg






by kariage84 | 2016-05-26 21:54 | surfing | Comments(0)
2016年 05月 25日

またいつか海で会いましょう!

いつかサーフィンから離れる時が来るかもしれません。

いつかサーフィンから離れないとダメな時が来るかもしれません。

仕事や家庭や体調なんかが理由でそうなるかもしれません。

また会う時までに自分は、

ボチボチ頭を使い、

ボチボチ心を鍛え、

ボチボチマインドを高め、

ボチボチサーフィンを続けて行きたいと思ってます。

またいつか海で会えたらいいですね!



c0358110_20330704.jpg





by kariage84 | 2016-05-25 20:33 | surfing | Comments(0)
2016年 05月 24日

5月23日 高知・生見へサーフィン

またまたまた高知・生見に行って来た。

と、その前に明石にある『溶岩石焼おかもと』へ。
http://www9.plala.or.jp/volcano/Site/Welcome.html

オススメの鶏すきやきが美味い。

c0358110_23300170.jpg
c0358110_23292048.jpg

c0358110_07420752.jpg

朝に高知入りするも潮は多い。

波のサイズはコシ〜ハラ、セットムネ。

なかなか遊べる。




c0358110_23543540.jpg

c0358110_23460395.jpg

c0358110_23454004.jpg

c0358110_23323348.jpg

c0358110_23380751.jpg

c0358110_23342394.jpg


人も多くなかなか良い波も少なく苦戦したけど、

ま、これもサーフィン。

この日の気持ちを体で表現すると、


c0358110_23393808.jpg

コマネチ。


c0358110_23395204.jpg

からのサイトウさん。

特に意味はない。。。

もう四国はすっかり夏。

行かれる方は日焼け対策をお忘れなく。


c0358110_23510915.jpg

c0358110_23432898.jpg

生見あざーーーす!!!












by kariage84 | 2016-05-24 07:57 | surfing | Comments(0)
2016年 05月 23日

今日のワンコ

c0358110_23061348.jpg



c0358110_23082249.jpg

c0358110_23084464.jpg

c0358110_23063565.jpg

c0358110_23065826.jpg


c0358110_23045811.jpg


c0358110_23043533.jpg



c0358110_23073952.jpg


c0358110_23175654.jpg










by kariage84 | 2016-05-23 23:10 | 写真 | Comments(0)
2016年 05月 22日

無駄な事はない

何となく行ったトルコ。

何となく楽しくてたくさん撮った写真。

誰に見せる訳でもなく無駄な写真だと思っていたけど。。。

まさかWEBサイトに載せる事になるとは。。。

『月曜サーファー・カリアゲのWEB』

無駄な事などないかも。


c0358110_20110298.jpg






by kariage84 | 2016-05-22 20:11 | 写真 | Comments(0)