月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

不思議な国の奄美大島



c0358110_07230910.jpg
初めてのサーフトリップは奄美大島。

とにかく衝撃だった。

波のクオリティ。

美しい海。

美しい自然。

自然以外何もなく。

島の人は何言ってるか分らない。

誤解を恐れずに言うと奄美大島は外国である。

本当に不思議で魅力的な国だ。

沖縄ではなく奄美。

自然以外なんにもないのになぜか行きたくなるし、

何言ってるか分らない島の人の言葉に癒される。

奄美出身の人になぜか親近感を覚え、

奄美へ行った事ある人とはなぜか話が弾む。

そして奄美が繋いでくれた縁。


c0358110_07410887.jpg


c0358110_08035620.jpg


c0358110_08022994.jpg


『汚工業』さんにも会えたし。

c0358110_07464233.jpg


c0358110_08004121.jpg





c0358110_07474669.jpg

まだまだ奄美のつながりは広まりそうだ。

あー奄美に行きたい!








by kariage84 | 2016-04-30 11:39 | surfing | Comments(0)
2016年 04月 29日

『情熱うどん 讃州』は美味い!というより参りました。。。

c0358110_03423790.jpg

大阪・中津にあるうどん人気店『情熱うどん 讃州』。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004475/

ココのご主人は大阪•難波『釜たけうどん』で修行していたそうな。

『釜たけうどん』と言えば大阪讃岐うどんを世に広めたパイオニア的存在。

その味、情熱を受け継いでいる讃州さんは、

奈良『情熱うどん はるりん』『情熱うどん 荒木伝次郎』

兵庫『悠々』

などを輩出させている。

なぜ情熱うどんなのか?

店長曰く、美味しいうどんには絶対情熱が必要との事。

c0358110_03414906.jpg

ざるチャーシューうどん(780円)を注文。

もっちりグミ状よりちょっと柔らかめのうどんと、

トロトロのチャーシューが溶け出した甘めのつけ汁が口内で溶けて広がる。

少し食感に飽きた頃にシャキシャキのネギで口直し。

そしてまたうどんが進む。

もうね、完全にコントロールされてる感じ。

コチラの好みを見透かされてるような。

サッカー選手で例えるならバルサのイニエスタにやられたって感じ。

あっという間に完食。

美味しいというよりは、

悔しいけど参りましたという表現のが正しいかも知れない。

常に新しいうどんを考案中の讃州さん。

これからも目が離せない。というか口が離せないのかな。。。














by kariage84 | 2016-04-29 08:36 | グルメ | Comments(0)
2016年 04月 28日

曇りの日のサーフィン写真はモノクロはアリか?!

c0358110_20281570.jpg

うーん、曇りの日って空は白いし海の色もビミョー。。。

いっそモノクロで撮った方が面白いのかな。。。


c0358110_20251675.jpg


c0358110_20225800.jpg


c0358110_20223695.jpg


c0358110_20235631.jpg







by kariage84 | 2016-04-28 20:29 | 写真 | Comments(0)
2016年 04月 27日

潜入!実は『NASAPIZZA (ナサピッツァ)』こんなんだった!




c0358110_03062446.jpg
徳島・宍喰にある『NASAPIZZA (ナサピッツァ)』に行ってきた。

前から知ってたけど外観がただの家。

おまけに古め。。。

NASAとはこの辺りが那佐という集落だそう。

サーフィンへ行く時に通る国道55号線を少し入った所にあるこのお店。

日和佐城や薬王寺から車で15分ぐらいでしょうか。





c0358110_07254831.jpg
で、かわいいワンコが迎えてくれます。

多分名前はハチではないと思います。





c0358110_03072492.jpg

店の玄関にはいきなり石釜。

熱気が凄い。。。

本格ピザが期待されます!

なんだかテンションが上がる。



c0358110_03140277.jpg



店内は壁や床にウッドが使われていて温かみがあり、オシャレなインテリアが居心地がいい。

自然の光も入るので気持ちよく、料理の写真を撮るのには良いかもしれません。



c0358110_03151745.jpg





c0358110_03055027.jpg



c0358110_04060350.jpg


c0358110_03074889.jpg



おすすめメニューはこんな感じ。

c0358110_03124368.jpg


しらすと大葉のピザ。

ほうれん草とベーコンのピザ。

ナスの石釜焼き〜グラタン風〜。

阿波尾鶏のハニーマスタードチキンを注文。

石釜で焼く料理は外はカリカリ中はモッチリに焼き上がり、

安全な食、地元で採れたモノにこだわるだけあってどれも美味しい!

しらすは嫌いだけど、こんなに甘いとは知らなかった。




c0358110_03331169.jpg

c0358110_07240949.jpg


c0358110_07353896.jpg
c0358110_03101461.jpg


特に自分がお気に入りだったのが猪肉のソーセージ。

猪肉独特のクセがなんだか病みつきになる。

ボタン鍋は苦手だがこれならイケる!

これは『ハートランドビール』がすすみます。

車の運転手さんには残念ですが我慢してください。

自分も我慢したので。。。


c0358110_03320749.jpg

c0358110_03052729.jpg




しかし、なぜソファは気持ちいいのか?

のんびりした宍喰でこのソファ、時間の流れを忘れてしまう。

1人でスマホと向き合うもよし、みんなでワイワイするもよし。

c0358110_03094414.jpg


くつろぎます。


c0358110_03164427.jpg

くつろぎます。



c0358110_03144751.jpg

くつろぎます。


c0358110_03103783.jpg

くつろぎます。

あ、



c0358110_03154908.jpg

開いてた。。。。。

チャックが全開しているのを忘れるぐらい楽しい時間を過ごしました。

のんびりした空間で美味しいピザ食べませんか??

ちなみにオーナーさんはサーフィンやSUPをやってるウォーターマン。

SUPのスクールもやっているので挑戦してみてはどうですか??


c0358110_03385156.jpg


アザーーッス、NASAPIZZA!!












by kariage84 | 2016-04-27 05:14 | グルメ | Comments(0)
2016年 04月 26日

4月25日 高知・生見へサーフィン

生見へ行ってきた。

四国はもう暑い。

小波だけど、、、

みなさん海の中でも熱いサーフィンでENJOY〜〜



c0358110_07161049.jpg



c0358110_07180800.jpg


c0358110_07172593.jpg

c0358110_07184617.jpg

c0358110_07191281.jpg

c0358110_07215939.jpg


c0358110_07222545.jpg


c0358110_07314656.jpg


で、シメは徳島・宍喰の『NASAPIZZA(ナサピッツァ)』へ。
http://kariage84.exblog.jp/25550630/



c0358110_07260920.jpg




c0358110_07273527.jpg





c0358110_07240949.jpg




c0358110_07353896.jpg



c0358110_07373568.jpg



c0358110_07254831.jpg


あざーーっす、四国!!

















by kariage84 | 2016-04-26 07:38 | surfing | Comments(0)
2016年 04月 25日

明石発『溶岩石焼 おかもと』はいかが??

兵庫・明石市の魚棚市場近くにある『溶岩石焼 おかもと』へ行ってきた。


c0358110_21275253.jpg

焼き鳥や魚が美味しいんだけど食べたのは、、、

c0358110_21370077.jpg


うどんだけど。。。

ま、色んなメニューもあるのでデートやコンパにオススメです。

個室なんかもあるので何をするかはあなた次第。



c0358110_21282859.jpg

c0358110_21290379.jpg

もちろんカウンターでまったりくつろぐのもよし。



c0358110_21300057.jpg

c0358110_21304119.jpg


c0358110_21292608.jpg

c0358110_21311132.jpg








by kariage84 | 2016-04-25 21:52 | グルメ | Comments(0)
2016年 04月 24日

あなたのサーフィン写真撮ります!

思い出にあなたの今のサーフィンを写真に残しませんか??

場所が合えば撮りますヨ。

今のところ無料。

明日は徳島〜生見辺りに行きます。

お問い合わせ hk84@yahoo.co.jp




c0358110_19443910.jpg


c0358110_19463509.jpg



c0358110_19481311.jpg


c0358110_19445732.jpg

















by kariage84 | 2016-04-24 19:51 | surfing | Comments(0)
2016年 04月 23日

黒のウェットスーツを着る理由はノームコア

ノームコアをご存知だろうか??

"NORMCORE"(ノームコア)

=NORMAL(ノーマル)+ HARDCORE(ハードコア)

シンプルなファッションをする事によって、

決断の数を減らし自由な発想を生まれやすくする的な。

あ、ジョブズなんかがやってた同じ服を着るってヤツ。

自分はウェットスーツでノームコアを取り入れている。

ウェットスーツは黒って決めてる。

イヤね、ウェットスーツのカラーってオーダーの時とかめっちゃ悩む。

派手かな。

地味かな。

飽きるかな。

サーフボードの色と合うかな、とか。

もうさ黒がいいの、黒はずっと着れるし。

あとカッコいいし。

決めたら決断減るから楽。

だからウェットのカラー悩む人は黒で統一してみてはいかが??

c0358110_19443891.jpg


by kariage84 | 2016-04-23 20:01 | surfing | Comments(0)
2016年 04月 22日

牛乳ラーメンって何なん??

淡路島南PA 上りで食べられる『淡路島牛乳らーめん』(780円)


c0358110_19565456.jpg

不思議な味だ。

嫌いじゃないです。

カルボナーラではないし、

クリームシチューでもないし、

もちろん牛乳臭くはないし、むしろオニオン利いてる。

ご賞味あれ。



by kariage84 | 2016-04-22 20:12 | グルメ | Comments(0)
2016年 04月 21日

被災地に出来る事。

震災で被災された方に何が出来るだろう??

何をやっていいか分らない。

そうやって何もしないで時間が過ぎる。

そんな方は多いのではないかな。

自分もそのタイプ。

SNSのニュースを見ると本当に分らない。

アレがいい、コレがいい。

アレは無駄、コレは無駄。

情報が多すぎるし考えすぎてしまう。

ならコンビニ募金をしてみてはどうか。

ま、コレもすごく効率が悪く無駄も多いらしいのだが、震災が起きると募金箱はお札で溢れている。

全国に24時間ドコにでもあるコンビ二はなかなかの募金額になるそうな。

そしていつでもドコでも寄付出来るという側面もある。

よく何に使われているか分らないというけれど、

世界の遠い国では様々な災害があり困っている人への貢献にもなるのではないか。

少し大袈裟かもしれないが、

お金を使うという事は企業が潤い、経済が潤い復興に繋がるのではないか。

何も出来ずに終わってる人はまずはコンビニ募金から初めてみてはどうでしょうか??






by kariage84 | 2016-04-21 10:06 | 思う | Comments(0)