月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

え‼︎スケボー⁇

今回のオリンピック追加競技にスケートボードが選ばれた事に色々と驚かれた方も多い様に思う。

スケボーって子供がするものでしょ。

スケボーって不良がするものでしょ。

スケボーって道で邪魔なヤツでしょ。

そう思う方は乗り遅れてるよ。

そうそう、ギターやったら不良って云われてたみたいな。

これから素晴らしいスポーツという事を世界中のスケーターが証明してくれるんだろう。

でも、54歳のスケーターのデュエン・ピーター。

彼は不良(ワル)そうだ。。。

c0358110_07420418.jpg
出典:www.wired.com







by kariage84 | 2015-09-30 07:46 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 29日

9月28日 鳴門へサーフィン

この日はロッククライミング?!

c0358110_07275535.jpg

ではなく、潮が多くて道がなくなり岩を登る事に。

ウネリはきてる。


c0358110_07280782.jpg


c0358110_07283687.jpg

野良のワンコと遊び、入水。

無風で波のサイズは胸〜肩。しかしセット間かな〜〜〜リ長い。


c0358110_07243452.jpg


2ラウンド目は隣りのグーフィーポイントへ。




c0358110_07273237.jpg



c0358110_07264738.jpg



c0358110_07265200.jpg



波のサイズはコシ〜ハラ、セットは30分に1本ぐらいかな苦笑

ま、天気よくてキモテぃぃぃぃから、いっか。

鳴門あざーーーっす!!


c0358110_07260962.jpg



c0358110_07262072.jpg









by kariage84 | 2015-09-29 07:42 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 28日

3Sがオリンピックになるか?!

3Sとは、サーフィン、スケートボード、スノーボードの略。

スノーボードに続いてサーフィンとスケードボードがオリンピックになる可能性が高くなってきた。

もう決まったようなものじゃないか?!

だってあれだけ冬季オリンピックでスノーボード盛り上がったんだから。

サーフィンとスケートボードが残ってるんだし、

経済相乗効果はハンパないじゃね。

サーファーがスケートボードやったり、

スケーターがスノーボードやったり、

スノーボーダーがサーフィンやったり。

そうやって横乗りのスポーツが盛り上がって行ったら良い!

あ、でも安倍チャンのアンダーコントロール大丈夫かな??

オリンピック中止とかないよね笑??




by kariage84 | 2015-09-28 21:23 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 27日

カレーうどんがビミョーな件

c0358110_21344537.jpg


カレーうどんをあんまり食べない。

だってどの店もよく似た味じゃないか。

区別がつかないのだ。

豊中にある『うどん屋 山善』に行ってきた。

オススメの海老フライ温玉カレーうどん(1000円)を注文。

c0358110_21350842.jpg




普通に美味しい!

次来る時は違うモノを頼もうかな。




c0358110_21343597.jpg



c0358110_21345707.jpg



by kariage84 | 2015-09-27 21:42 | グルメ | Comments(0)
2015年 09月 26日

サーフィン上達法

楽しかったらそのうち上達するんじゃないかな⁈

どうしたら楽しくなるか⁇

色々なサーフボードに乗る事。

波に合わせてボードを乗り換えるもよし。

同じ波でボードを乗り換えるもよし。

たくさん波に乗れて楽しいじゃないか。

サーフボードや波の違いが分って楽しいんじゃないか。

ショート、ロングボードこだわらず。

上達しなかったら??

楽しいんだからいいんじゃね笑



c0358110_07440749.jpg




by kariage84 | 2015-09-26 07:50 | surfing | Comments(0)
2015年 09月 25日

うどん巡礼とは修行なのか?? 

今、関西讃岐うどん巡礼をやっている。

決められた期間内に、決められたお店を巡るもの。

コレがなかなか面倒くさい。。。

行きたい時に店が休みだったり。

店の営業時間が短かったり。

麺がなくなり早く店を閉めてしまったり。。。

ま、苦もあるけど、新たな美味しい店いけるから良いか!




大阪・北区にある『うどん屋 きすけ』




c0358110_19222449.jpg
c0358110_19231510.jpg
c0358110_19221483.jpg







by kariage84 | 2015-09-25 21:08 | グルメ | Comments(0)
2015年 09月 24日

海外旅行は危険なのか??

フィリピンでホテル襲撃、4人拉致 邦人避難時に軽傷か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000002-asahi-int



あの〜今度ここへ行くんですけど笑

自分がいつも旅行の時、よく事件が起こるけど気のせい??

初めて行ったバリでは滞在中に日本人殺害事件。

カンボジアへ出発前には日本人が銃で襲撃され、

この間のトルコでは現地到着後、イスラム国による爆破予告。

この世に偶然はない。

自分が引き寄せてるのか??

それとも自分にとって何か意味があるのか??

う〜ん、分らん。

ある時にはあるし、ない時にはない、それだ笑

だってそうでしょ。

日本でも毎日の様に殺人事件のニュースがある。

自然災害の心配もある。

毎日の生活が100%安全とは限らない。

ただ昔より情報量がハンパなく増えた、それだけの事ではないかな。

が、イスラム過激派はウザい。

もしテロに遭遇したらどうしよう??

今回のフィルピンの事件の日本人の様に逃げられるのだろうか??

素手で戦って勝てるのだろうか??

そんな時は、、、、

c0358110_05524067.jpg

これだな笑

『進撃の巨人展』の余韻が、、、平和だ、、、


by kariage84 | 2015-09-24 06:02 | | Comments(0)
2015年 09月 23日

時代は変わった⁈

時代っていつ変わるんだろ??

昭和から平成に変わった時?

消費税が上がった時?

ジムニーがモデルチェンジした時?

人によって捉え方が違う。

少しずつ変わるし、

いつの間にか変わってる。

で、昭和が良い時代で、

平成の時代が悪いかは知らない。

あの頃は良かった。

とか。

時代が悪い。

そんなオッサンみたいな事言いたくないなー

あ、もうオッサンだけど。




by kariage84 | 2015-09-23 07:38 | 思う | Comments(0)
2015年 09月 22日

『進撃の巨人展』に来ている人の興奮がハンパなかった件

ワンピースは読んでないけど、

進撃の巨人は好きだ。

で、ヒマなので『進撃の巨人展』に行ってきた!

c0358110_18511070.jpg

シルバーウィークなのに案外空いていた。

しかし来ている人たちの興奮がハンパない!!

これや、
c0358110_18531590.jpg
これで
c0358110_18532682.jpg

みんな大興奮なのだ笑

おまけに子連れの家族は、

『うちの子、迷子になったんだけど巨人に喰われたのかしら??』

とか。

なわけない笑

『進撃の巨人』ファンで行ってない人は、

c0358110_19030893.jpg
(笑)

進撃の巨人好きなら楽しめます!




c0358110_18512673.jpg



c0358110_18522297.jpg



c0358110_18553947.jpg



c0358110_19160746.jpg




c0358110_18520555.jpg



c0358110_18530153.jpg



c0358110_18545468.jpg



c0358110_19114597.jpg



c0358110_18534572.jpg



c0358110_19060816.jpg


c0358110_18535414.jpg











by kariage84 | 2015-09-22 09:21 | ニュース | Comments(0)
2015年 09月 21日

エクスペディアのキャンセルが面倒臭い件

格安で航空チケットが手に入るので有名なエクスペディア。
しかし自分の都合でキャンセルは一切出来ない事でも有名。
もちろん返金も無理。

今度フィリピンへ行くので航空券をエクスペディアで購入した。
航空会社はフィリピン航空。

大阪からマニラ。
そしてサマール島に行くので、
マニラからカルバヨグ。

チケット購入から2週間ぐらいたったかな、フライト変更のメールが来た。

『マニラ〜カルバヨグのフライトの出発日が変更されました』
『同意いただけるならクリックしてください』
『変更に同意いただけない場合はお電話ください』

c0358110_06204836.png

イヤ〜〜さすがに出発日の変更はありえんな。
キャンセルだ、キャンセル。
相手の都合だから返金してくれるし。

しかし電話って面倒くさい。。。
ネットで購入したんだからネットでキャンセルでええんちゃうん??
しぶしぶ電話。

ププププーー

『用件番号押して♯を押してください』
『旅程番号入れて♯を押してください』

ま、ごくごく今風の電話応対。

『担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください』

で、待つ事3分ぐらい。

『お待たせしました、ハイ?キャンセルですか。
わかりました。担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください』

あれ?この人担当者じゃなかったんかな??
で、待つ事3分ぐらい。

『オマタセシマシタ。
ドウイッタゴヨウケンデショウカ??
キャンセルデスカ??
シバラクオマチクダサイ。』

担当者は多分フィリピン人。
用件伝わってないん??
てか、日本語聞き取りにくい。。。
で待つ事多分3分ぐらい。

『イマ、タントウシャ二キイテイマスノデ、
モウシバラクオマチクダサイ』

は?お前担当者ちゃうん??
コイツにクレーム言って通じるのか??
で待つ事多分3分ぐらい。

『キャンセルデスネ??ハイ。ハイ。ハイ。』

さっきと同じ人。
なんかカタカタ音が鳴ってる。
多分キーボード打つ音。
アンタがネットでキャンセルしてるかーい。
電話の意味ない、自分でネットでやった方がいいやろ!

『キャンセルカンリョウシマシタ。
ゴジツカクニンメールオクリマスノデ。
アリガトウゴザイマシタ』

で来たメールがコレ。
c0358110_06204411.png

懐かしい文字化け。。。

エクスペディアのキャンセルって面倒臭い。。。







by kariage84 | 2015-09-21 07:07 | | Comments(0)