月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

サヨナラ夏の日??

サーファーあるあるじゃないかな。

年中夏気分って。

一般的な夏の終わりがない様に思う。

だって年中海入っているし。

だって年中旅行といえばバリとかハワイで南国へ行くし。

そりゃ年中夏気分だ。

あ、自分の頭の中が年中夏なのかもしれないけど笑

これから秋・冬と自分の好きなサーフィンシーズンがやってくる。

まだまだアツい!!


c0358110_22054206.jpg


by kariage84 | 2015-08-31 07:29 | surfing | Comments(0)
2015年 08月 30日

人は見た目が9割

いつも海外旅行で空港の持ち物検査で引っかかる。

なんでだろう〜〜⁇

サーフボード持ってたらジャンキーなんかな⁇

覚醒剤持ってると思われるのかな〜〜⁇

そんなのカッコ悪いからしないよ〜〜

特にバリ。

毎回止められる。

この間はビオフェルミンを怪しまれた。

ビオフェルミンだよ。

怪しむなら衛生面ちゃんとしろよ〜〜

すぐお腹痛くなるんだから〜〜

でもなんで疑われるんだろう〜??

パスポートの写真が悪いのかな??

c0358110_20005912.jpg


早く変えたい。。。


by kariage84 | 2015-08-30 20:04 | Comments(0)
2015年 08月 29日

デキる人の共通点

時に自分の感情をコントロール出来る。

そんな忍耐力ではないかなと思う。

あ、本人は忍耐とか苦痛でもないんだろうな。

ただ自分の目的達成の事にしかフォーカスしてないんだろう。

デキる人程分ってる。

じっくり仕込んでひたすら待つ。

だから待てます。

待ちます。

時に甘い誘惑に駆られる時もあるかもしれません。

でも待てます。

待ちます。

待ちます。

焼き肉の話ですけど何か??笑

c0358110_23163957.jpg

今日は焼き肉の日!


c0358110_23232854.jpg
尼崎・出屋敷の味楽園食べログ↓
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28001406/


by kariage84 | 2015-08-29 07:22 | グルメ | Comments(0)
2015年 08月 28日

武藤議員ホモ売春に何を思ふ。

本当に困るわ〜。

こういうニュースが出ると、いわれるのがホモ疑惑。

なんで独身だといわれるのかなホモって。

俺ノーマルだし。

否定すればするほど疑われるし。

俺、KABAちゃんじゃねーし。

でねでねでね、

c0358110_06481957.jpg

ギャーーーやっぱりホモ!!

こういう写真載せると絶対言われるよ。

あ、ちなみに同じ帽子を撮影のために被ってもらった汗。

あなたが思ってる事やってないから。

ちなみに好きなタイプは吉田羊。

ん?本当は織田裕二かガトリンじゃね。

んなわけないよー

本当に困る。

疑う人には何言っても無駄なのかな笑

で、武藤議員はどうでもいい。



by kariage84 | 2015-08-28 06:59 | ニュース | Comments(0)
2015年 08月 27日

オーダーがいつもシェイパー任せなんですけどなにか?

みんなサーフボードのオーダーはどうしてるのかな??

細かく設定してるのかな?

自分はいつも長さだけ言ってあとはおまかせ。

それ、オーダーなん?てよく言われる。

かも知れない。

だってよく分らないんだもん笑

例えば、

長さ、

幅、

厚み、

アウトライン、

コンケーブ、

ノーズの厚み、

レールの厚み、

テールの厚み、

ノーズロッカー、

テールロッカー、

テール形状、

ワイデスポイント、

などなどでサーフボードは決まる。

イヤイヤイヤイヤ。分らん笑

加減が分らん。

おまけに波質、サーフィンのスタイル、流行などなど。

設定してもフィットするか分らない。

色々試してみたいけど、そこまで頻繁にボードは買わない。

だからシェイパーにお任せなんです。

餅は餅屋にみたいな。

それに料理屋さんとかでもあるじゃないですか。

『おまかせ』とか『おすすめ』って。

なんか通っぽくてよくね笑

とりあえずいつも気に入ってるからそれでいいか。


c0358110_05505460.jpg










by kariage84 | 2015-08-27 05:19 | surfing | Comments(0)
2015年 08月 26日

人の気持ちって1日でコロコロ変わる

書きたくて書いてるブログ。

でもとーーーっても面倒クサい時もある。

朝、書くの面倒だけど夜には書く気あったり。

朝、書く気あるのに夜は書く気なかったり。

1日でコロコロ変わる。

だから書く気がない時は1日のんびり待ってみる。

でもこれ海と同じかも。


潮の満ち引き。

1日でコロコロ変わる。

干潮の時、波が小さいと思っても、

満潮にかけてサイズ上がったりする。

そんな時のんびり待つ事あるし。



c0358110_22054206.jpg


by kariage84 | 2015-08-26 06:18 | ブログ | Comments(0)
2015年 08月 25日

世界同時株安、1ドル116円に何を思う。

やばーーーい!

どうしよう?!

ハワイ行きやすくなったんじゃないか??

海外サーフボード買いやすくなったんじゃないか??

あ、高い安いでサーフボード買う訳じゃないか。

欲しい時に買う、それが一番!

でもまだ高いな〜〜

去年の今頃1ドル110円でも高いと思ったのに笑


by kariage84 | 2015-08-25 20:37 | ニュース | Comments(0)
2015年 08月 25日

8月24日 徳島にサーフィンへ!

台風のウネリを求めて行ってきました!

徳島市内。

c0358110_22031857.jpg


c0358110_22054206.jpg

期待とは裏腹に波は小振り。



『高知まで行きましょうか』

同乗してるヨッシーのやる気がハンパない笑

やはり少しでも大きい波でやりたいのだろう。

て事で、高知へ向かう。

c0358110_22154333.jpg


c0358110_22034759.jpg
道中色々見て回るもイマイチ。

台風の時って案外難しい。。。

c0358110_22042885.jpg
高知・生見に着くも微妙。



『河口行きましょうか?』

とヨッシー。

そう、徳島、または日本を代表するあの河口に行こうというのだ。

やはりヨッシーのやる気ハンパない笑

c0358110_22152797.jpg


c0358110_22032682.jpg


やはりココは正解!!

入水するも自分たちにとっては最高!!

マカレまくって体バキバキだけど笑

で、シメは、、、

c0358110_22040284.jpg

入水するも1発目のセットでヨッシーのリーシュコードが切れ終了。。。

来月、奄美大島に帰省するヨッシー。

帰省してもやる気はハンパないんだろう笑

ヨッシー、徳島アザーーっす!!

c0358110_22041315.jpg







by kariage84 | 2015-08-25 07:44 | surfing | Comments(0)
2015年 08月 24日

裏技教えちゃいます!

サーフィンで大切なのはスピード。

技するのにも、

危険回避するにも必要だったりします。

そんな理由でサーフボードのボトムにちょっとした細工をしてます。

コレ。

c0358110_21473754.jpg
「プレクサス」

車とかに使うコーティング剤です。

撥水効果でボードの滑り出しを良くしてくれます。

コレを振った後、違いを感じます。

めちゃくちゃツルツル滑る様になるので自己満足度は高いです。

でも注意があります。

デッキやレール。

又は部屋の床に着いてしまうと滑って危ないです笑




by kariage84 | 2015-08-24 22:01 | surfing | Comments(0)
2015年 08月 23日

上手、下手?どっちが楽しい??

サーフィンが上手い人を見て思う事あるんです。

あれだけ出来たら楽しいだろうな〜〜って。

そう思う方多いのではないかな。

でも、そうなのかな??

上手すぎて飽きてしまう人もいたり、

何も出来なくて挫折する人もいる。

サーフィン始めた頃、無茶苦茶楽しかった。

ボードの上で立つ事しか出来ないのにとにかく楽しかった。

あれから少しは出来る様になったものの楽しいのは変わらない。

だから、上手、下手はどうでもいいか。

でも下手な横好きからの、

好きこそモノの上手なれではあると思う。


c0358110_04274011.jpg




by kariage84 | 2015-08-23 07:21 | surfing | Comments(0)