月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

サーファーと納豆アレルギー

サーフィンしてて納豆好きな人います?

自分は好きです。

サーファーには納豆アレルギーが多いそうです。

クラゲに刺されるとなりやすくなるみたいなんです。

納豆のネバネバにアレルギー物質ポリガンマグルタミン酸があります。

クラゲの触手にもこの成分が含まれて、

何回かクラゲに刺されるうちに納豆アレルギーになっているそうです。

なので納豆好きな人はクラゲに要注意!

大袈裟に言うと、

サーフィンするか?

納豆止める?

か。

何かを得るという事は、

何かを引き換えにという事かもしれません。

サーフィンを楽しみを得る代わりに、

納豆アレルギーのリスクが高まるかもしれない。

でも自分はサーフィンも納豆も止めません。

ワイルドだろぅ〜(古い?)




c0358110_06502707.jpg












by kariage84 | 2015-05-31 20:04 | surfing | Comments(0)
2015年 05月 30日

ブログに書く事がないって困ってる方へ

チャンスです!

エジソン言ってる。

困るという事は、

次の新しい世界を発見する扉である。

って。

チャンス、俺!


気分は忍者やルパン!隠し扉の画像まとめ!


c0358110_07500125.jpg





by kariage84 | 2015-05-30 07:51 | ブログ | Comments(0)
2015年 05月 29日

恐るべしチャウ・シンチー!!

映画『西遊記〜はじまりのはじまり』が面白かった!

大好きな映画『カンフーハッスル』『少林サッカー』を超えるほどのインパクトはないけど、

チャウ・シンチーはやっぱり面白い!

この人の映画の好きなポイントは3つ。

①ストーリーの薄さ

コメディーなので内容が薄い。

やりとりだけが面白い。

ボーーっと観てられる。

そこに笑いあり、

涙あり、

深イイありなんです。

まさに中国の吉本新喜劇!

最近の映画は裏の裏を読んだりとかめんどくさい。

やっぱり映画は気負って考えて観たくない。

②ギャグ

やはり笑いとは、

意外性や緩急なのかと思った。

この人の映画はむちゃくちゃだ。

やっては行けない事やりまくってる。

観ててツッコミどころ満載である。

③CG

正直CGは好きではない。

年々リアルになっているがやっぱり冷める。。。

でもチャウ・シンチーは、

胡散臭さも下手なCGも見事に笑いに変えている!

どんな事でも長所と短所がある。

でも見方を変えれば短所も長所になるのかもしれない。

現在次回作を撮影中のチャウ・シンチー。

きっと面白いはず!

でも映画館へ行く程のものでもないと思ってます笑

ちゃんと観るものでもない。

ユル〜〜いけどガツンと笑えるんです。

アナタの凝り固まった頭と心を柔らかくしてくれるかもしれません!!


西遊記~はじまりのはじまり~』公式サイト
http://saiyu-movie.com/index.html








by kariage84 | 2015-05-29 04:48 | ニュース | Comments(0)
2015年 05月 28日

だから地域にお金を落とす。

海行くといつも見たことある顔ぶれだったりする。

その土地に住むローカルサーファー。

コンビニ行ったり、

スーパー行ったり、

ご飯屋さん行ったりすると、

その人たちが働いてたりする笑

あの人はこの辺の美容室の人とか、

この辺のサーフショップの人とかって。

その人達のおかげで、

その土地の社会が成り立っている。

綺麗な海でサーフィン出来たり、

ご飯食べたり、

宿泊できたり、

充実した休みがおくれる。

逆に自分達の様な人間が、

地域でお金を使うからその方々の生活の一部になるように思う。

だから地域にお金を使うべき。

そうやって盛り上がっていったら良いと思う。

いつもアザーーッッス!!



c0358110_20102297.jpg


c0358110_20111371.jpg
徳島・宍喰にあるバハティ!

地元のプロサーファー辻祐次郎のお父さんがやってるオシャレなカフェ。

お客さんが海で見かける人多いです笑









by kariage84 | 2015-05-28 02:38 | 思う | Comments(0)
2015年 05月 27日

世界一のご飯?

サーフィンの帰りは何食べても美味しい!

うどんよりラーメンが多い。

ミスチルが歌っている。

世界一の酒を見つけました。

必死で働いた後の酒。

って。

酒飲めない人いるし、

これご飯でもいいのではないか?

必死で遊んだ後でもいいのではないか?

やりきった感あったり、

充実してたらご飯は美味い!

でも餃子はどこでも美味しい。

まずい餃子って言われてるトコでも、

自分は美味しかったりする笑

このお店は全国チェーンで安定した味です。


c0358110_23111153.jpg




c0358110_23105695.jpg



c0358110_23104605.jpg




c0358110_23112506.jpg



どさんこ・メンキョ店
住所 徳島県海部郡海陽町四方原字町西2−1
営業時間 11:00〜21:00
休日 火曜日






by kariage84 | 2015-05-27 07:11 | グルメ | Comments(0)
2015年 05月 26日

5月25日 高知生見にサーフィン!

c0358110_23094394.jpg

りゅうさんとあっちゃンと行って来ました!

高知までりゅうさんの攻めのドライビング。

車内はりゅうさんの愛犬のアルのオナラが炸裂なう!

c0358110_23121004.jpg


朝焼けがキモティーー!

もう5時にはすっかり明るい!

c0358110_23123025.jpg

波はコシ〜ハラのたる〜〜い波。

たまのセットは胸ぐらいでピークの奪い合い!

こんな波でも人が冬に比べて多くなった気がする。

サーフィン盛り上がるとイイと思うけど、

海が混雑すると盛り上がらんでええと思う笑

波に乗るか、乗れないか。

自分が上手くなればイイ話。

ウザい時あるけど刺激あっていい!

しかしこんな波でもスピードのあるサーフィンがしたいな〜

ボチボチ行こ。

c0358110_23103431.jpg

帰りもりゅうさんの攻めのドライビング。

車内は愛犬のアルのオナラが炸裂でした笑

りゅうさん、あっちゃん、そして高知あざーーっす!!

これからの海はキモティーーですよ!

サーフィンいかが??

この夏サーフィンを始めよう! 詳細











by kariage84 | 2015-05-26 07:47 | surfing | Comments(0)
2015年 05月 25日

高松自動車道と徳島自動車道が直結

知らんかった。。。

たいそうな工事してると思ったら、

高松自動車道から徳島自動車道までそのまま行けるようになった。

前は鳴門ICで降りて徳島ICまで国道11号使う。

国道11号線と55号線はとにかく渋滞が酷い。

これで少しは渋滞が緩和される。

特に休日は変わりそう

でも11号線のかちどき橋周辺の渋滞なんとかならんのかな?

徳島東環状線出来てもそこまでの渋滞ひどいし。

これからに期待!


小松島市辺りの55号線沿いにうどん屋ありますよ。



by kariage84 | 2015-05-25 22:31 | ニュース | Comments(0)
2015年 05月 24日

大人のサーファーとは??

昔は朝から晩まで海行ってサーフィンしてた。

最近は朝に出て昼ぐらいに帰っている。

それでも楽しいのは変わらない。

ショートボードで、

がつがつ攻めるのは若いうちだけ。

ロングボードとかクラッシックなボードで、

優雅にのんびりサーフィンするのが大人のサーファーと思っていた。

でもそれはそれぞれのサーフィンのスタイル。

年齢関係なくどれもカッコいい!

最近自分が思う大人のサーファーは、

若い人には負けたくない!って思ったり、

昔は体力あったとか、

年齢を感じてる人。

やはり体の衰えは実感する。

けど気持ちまで変わってはいけない!

まっ。

サーフィンは人と比べるものではないとも思ってますけど、

いくつになってもカッコ良い!




c0358110_07252044.jpg


by kariage84 | 2015-05-24 07:25 | surfing | Comments(0)
2015年 05月 23日

ジムニーの時代が来た

最近、若者の車離れが深刻だ。

自動車メーカー各社が言う

「燃費性能より若者に魅力あるクルマを創る」

楽しく、

カッコイイ車という事。

新しい車の時代なんです!



c0358110_17523418.jpg
ジムニーの時代が来た!

17年ぐらいモデルチェンジしてないけど笑

自分はジムニーでサーフィン行っている。

ハッキリ言って無駄で不便である。

でも楽しい!

何よりチョロQのような見た目が好き!

根強いファンのいるジムニーやけど、

またさらに見直されると思う。

少しずつ世の中の価値観が変わって来ているのではないでしょうか?!























by kariage84 | 2015-05-23 06:21 | ジムニー | Comments(0)
2015年 05月 22日

鳴ちゅるうどんは美味い!

うどんは自由だーー!

腰があるとかどうでもいい!

徳島県鳴門名物、

鳴ちゅるうどん知ってます?

麺は細く平たくチヂれて腰がない。

カップ麺のどん兵衛みたい。

最初は物足りなかったけど、

だんだんクセになります!

オススメ3軒ご紹介します!


1軒目 船本うどん本店

c0358110_12203774.jpg

c0358110_2512848.jpg
船本うどん(350円)注文。

黄金の出汁が美しい!
c0358110_2512999.jpg
場所は住宅街の中で分りにくいです。

他に支店が3店舗あります。


船本うどん 公式HP

〜〜〜〜
2軒目 うずしお食堂

店構えは昭和レトロ!!

c0358110_2512738.jpg

c0358110_2512924.jpg
わかめうどん(350円)を注文。

わかめは肉厚で美味しい!

c0358110_2513059.jpg

朝の6時からやってます。

一品メニューも多く、

地元で採れた新鮮な魚介類も食べれます。

榮倉奈々主演の映画「阿波ダンス」のロケ地にも使われました。

うずしお食堂 食べログ


〜〜〜〜
3軒目は大井食堂。

コチラも店構え昭和レトロ!
c0358110_2543561.jpg


創業100年以上の老舗。

うどん竹輪入り(400円)を注文。

ココの特長はうどんの短さ。

3〜4cmしかないので、

お茶漬け感覚で食べれます。

大井食堂 食べログ
c0358110_2543614.jpg

早い、

安い、

美味い、鳴ちゅるうどん!

食べやすいので何杯でも食べれます!

鳴門でうどん巡りをオススメします!!


by kariage84 | 2015-05-22 02:57 | グルメ | Comments(0)