月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

ブログを書く原動力

アナタなんです!

読んでくれてる人がいるから書く気がする。

1人で書いている訳ではない。

ブログは対話なのか?

誰が読んでくれてるかは分らんけど、

読んだって言われると嬉しいもんですな。

ブログを褒められるとさらに嬉しい。

そんな時に関西弁で便利な返事ある。

KATACHICHI SHIKA
DEEHENDEE!!



世界に発信してみた。
こんなブログやけど、
誰かの役に立ってると思ってます笑

ボチボチ行こ。











by kariage84 | 2015-04-30 06:34 | ブログ | Comments(0)
2015年 04月 29日

精神と時の部屋で食べるうどん。



c0358110_20395022.jpg
小松島市の徳島南バイパス55号線沿いにあるうどん屋、

たいほうさんに行ってきやした。

ちく天釜揚げうどんを注文!

夏日なのに。。。




c0358110_07431775.jpg

注文を受けてから作るうどんは、

伊勢うどんが腰ある感じで太く短い。




c0358110_20400749.jpg
デカくて、胡麻油で揚げたちく天がアクセント効いてて美味しい。

次は冷たいおうどんも食べてみたいな〜

でもここ注文してからうどん作るので時間かかります。

20分ぐらい。

お客様の忍耐力を試すかの様に長い。

多分ココは精神と時の部屋の逆ではないか?


時間の流れが下界とは違い、

1日が12時間ではないか?

ひょっとしたらスーパーサイヤ人になれるかもしれません!

でもスーパーサイヤ人は、

1000年に1人しか現れません。

ビック・バン・アタック‼︎‼︎
















by kariage84 | 2015-04-29 06:42 | グルメ | Comments(0)
2015年 04月 28日

4月27日 四国生見にサーフィン

もう生見は夏!

ヒーハー!

朝の3時から、あっちゃんと行って来ました。

到着するも、


c0358110_07340886.jpg


c0358110_07344769.jpg



c0358110_07370431.jpg



c0358110_07375299.jpg



c0358110_07333692.jpg



c0358110_07442653.jpg


カメラで遊ぶ!

4〜5時間ガッツリ入って、

移動するも、

c0358110_07323032.jpg

なんもなく、

饂飩食って

c0358110_07431775.jpg

終了!!

今回使ったカメラ











by kariage84 | 2015-04-28 10:01 | surfing | Comments(0)
2015年 04月 27日

スケートボードがオリンピック競技?!

世界中でスケートボード(以下スケート)のファンが増えている。

ルイヴィトンの広告にプロスケーターを起用したり、

企業の進出も加速している。

そして東京オリンピックの競技の候補にも挙がっている。


自分は賛成!

理由は3つ。

①大人のスケートの認知度

日本ではまだまだ子供のスケボーというイメージが強い。

会社の上司や奥様にひややかな目を気にされてる方も多いのではないかな。

スケートは奥の深いスポーツ。

オリンピックを通じて、

大人のスポーツとして見直されるべき。


②世界で戦う日本のスケーターが見たい。

本場アメリカとはやはり差があると思うが、

そろそろ歴史を作ってくれそうな気がする。

日本のスケーターの挑戦を一般の人も見るべき。

一般の人の見る目も上がれば全体のレベルも上がる。


③サーフィンの活性化

最近海へ行って思うのは、サーファーが少ない。

特に若い人。

もともとサーフィンを陸でやろうと始まったスケート。

自分も昔サーフィンの練習でスケートをやっていたので、

オリンピックの影響でスケート人口が増え、

スケートをやっている人がサーフィンもするんじゃないかと思う。

スケート、サーフィンだけでなくスノーボードも加わり、

横乗りのスポーツ全体が活性化していったらいい。


今後の動向が要チェックですわ。




スケートは危険を伴います。
スケートパークで滑る時はパッドをした方が良いと思います。
こんなオシャレなパッドありますよ。
佐野誠哉PROはビールが好きです笑










by kariage84 | 2015-04-27 01:00 | surfing | Comments(0)
2015年 04月 26日

ブログを書くのが辛い時


ブログなんか意味ない。

ブログなんか止めよ。

色々考えて体温を計ったら、



39度の熱。。。。




どんだけーー!(古い?)

扁桃腺炎だった。

ボチボチ行こ!






c0358110_03000628.jpg


















by kariage84 | 2015-04-26 10:09 | ブログ | Comments(0)
2015年 04月 25日

汚染水が海へ流出に思う。


イヤイヤイヤイヤ。

隠されても困るけど、

公表されても困りますわ。。。

そんな事故なんですけど。

自分が海の中でオシッコするのとはワケがちゃいますから。

ちなみにドライスーツ。

また好きな海のイメージ悪くなる。

こういう行き場の無い怒りは皆様どうしてるんでしょうか?

なに言っても元には戻りませんけど、

SNSの偉いオッサンらみたいに、

世に訴え、我のストレスを上手く発散してるんでしょうか。

バッティングセンター行って発散してるんでしょうか(古い?)

自分は匿名個人ブログで、

ウダウダ言うてるだけですけど笑

ドローン作ってるんですか⁉︎


c0358110_06593976.jpg
















by kariage84 | 2015-04-25 07:12 | 原発 | Comments(0)
2015年 04月 24日

バイクの高齢化

最近熟年の方が新たな趣味として大型バイクを乗る方が多いって聞く。

知り合いの方でも多い。

何歳になってもチャレンジする姿勢はカッコいいなと思うけど、

バイクだけは思えない。

やっぱり事故が危ない。

精神的に熟されていてもバイク乗りでは初心者。

視力、体力が衰えると判断力も鈍ると思う。

若い頃から乗れば精神的に未熟でも、

体力などでカバー出来て経験が積める。

交通社会で他者との関わり合いは、

経験からの勘の差が大きいと思う。

若い頃に乗ってた方は、

ブランクあっても要領は分ってるのでトラベルが少ない様に思う。

そして車と違って衝撃がそのまま自分の体に襲う。

骨折るとか普通に聞く。

自分が気をつけていても相手がぶつかってくるケースもあるし。

でも全部分ってても乗りたいのがバイクの魅力なんかな。

萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。




c0358110_04503514.jpg





by kariage84 | 2015-04-24 05:20 | ニュース | Comments(0)
2015年 04月 23日

神戸で予約必至の中華料理!


神戸にある老虎菜(ラオフーツァイ)オーキッドコート店。

天井高くモダンで落ち着いた店内は居心地がよい。

料理は美味しいのはもちろん、

盛りつけ、器などがこだわっていて見た目にも楽しい。

そしてゴルファーにオススメ!

ここはシミュレーションゴルフがあるんです。

最近サーファーでもゴルフやってる人多い。

中華食べながらゴルフしたい時ありますよね?

自分はないです笑

魚崎にある本店は5月リニューアルオープンします!




電話番号…078-451-0215
c0358110_19540338.jpg




c0358110_19571889.jpg




c0358110_19570838.jpg




c0358110_19555514.jpg




c0358110_19554702.jpg




c0358110_19553892.jpg



c0358110_19544559.jpg




c0358110_19550406.jpg




c0358110_19545464.jpg




c0358110_19543758.jpg


c0358110_19541927.jpg



c0358110_19580906.jpg


c0358110_20061382.jpg



by kariage84 | 2015-04-23 07:55 | グルメ | Comments(0)
2015年 04月 22日

ブログに何を書くの?

ブログ始めたら聞かれた。

基本なんでもいいと思うし、

自分は個人ブログなので好きにやっている。

1番気をつけているのは、

今思ってる事をそのまま書きたい。

当たり前やけど、

文章力も含めて今を記録しておきたい。

誤字、脱字気にせず。

意味不明、解読不能気にせず。

面白い事。

楽しい事。

嫌な事。

人に役立つかなと思う事。

人にいい格好したい事。

思いっきり好きに書いてみたり。

遠慮して書いてみたり。

照れてふざけて書いたり。

全部今の自分。

今でしょー!!(古い??)












by kariage84 | 2015-04-22 07:51 | ブログ | Comments(0)
2015年 04月 21日

4月20日 徳島にサーフィン!

今回はりゅうさんとあっちゃんと行って来ました!
朝から雨、風、霧とよくわからん天気。
はじまりはいつも雨。
ASKA待ってるよ。

淡路島を超えて徳島へ。
いくつかポイントの波チェック。
やはり風きつい。



c0358110_21115016.jpg




c0358110_21111778.jpg




c0358110_21105365.jpg




先週入ったポイントの近く。
波数多く、うねりばらけたタルめの波。
そうNKBT!
早速入水!


c0358110_21221720.jpg



やはりいつものローカルさんらいますわ!
りゅうさん、あっちゃんもがっつり!
バイブス上がる!!!(飽きた?)




c0358110_21103481.jpg




c0358110_21100927.jpg
ローカルさんらは波悪くなるとすぐ脱水。
近所に住む特権ですな〜
自分らは3〜4時間入って終了!
体がバキバキ。。。。

イイ波も来てたので楽しかった!
もっとレール使ってスピードのあるサーフィしたい!
今年のテーマはスピードや!!

りゅうさん、あっちゃん、
そして徳島ありがとうございます!!


今日使ったカメラは、
ニコン COOLPIX AW120




by kariage84 | 2015-04-21 07:54 | surfing | Comments(0)