月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

本物の生醤油うどん食わしたる!

そう言って馴れた手つきでスダチを搾る、
梅田はがくれのオッチャン。
コテコテの関西訛りがおもろい!
c0358110_07382224.jpg

初めての人には一人一人食べ方を教えてまわる。
外国人にも丁寧に。

①箸でうどんを二本掴む。
②それを胸元まで持っていく。
③ズルズルと音をたててすすれ!
④あとは混ぜずにほうばれ‼︎

c0358110_07380123.jpg
美味い!
それ以上に食べやすい!
さっぱりとした特製醤油に、
気持ち細めのツルツルとしたうどんは、
アッと言う間に食べれてしまう。
量が少なめなので、
次回はかやくご飯は頼んでおきたいところ。

サラリーマンや外国人客で混雑しているが、
絶対オススメお店です!


c0358110_07381299.jpg






by kariage84 | 2015-03-31 11:58 | グルメ | Comments(0)
2015年 03月 30日

新社会人のみなさんにひと言

保証人にはなるな!!!




これ教えない親多いみたい。

自分も教えてもらってないけど、

ケチで友達少ないからまだ大丈夫笑。

まわりで結構いるで、

保証人頼んで来たやつ夜逃げって。

払うんアンタやで。

朝から晩まで働くんやって。

返済するためでもあるけど、泣けてくんねんて。

意味もわからず。

格好悪いよ保証人。

お金稼ぐの、使うのめっちゃ楽しいで!

人に驕るのも。

でもお金稼いで、支払うのめっちゃしんどいで!

人のは余計に。


保証人にはなるな!!


by kariage84 | 2015-03-30 02:23 | 思う | Comments(0)
2015年 03月 29日

アンコールワットとキヤノン

キヤノンのデジカメ買った!

SX700HSってやつ  詳しくはコチラ



カメラはアイホンで充分やと思ってた。

デジカメ終わるやろって。



でも去年見たアンコールワットで変わった。

c0358110_19472813.jpg
Angkor Wat 2014


カメラは終わらん!!

世界遺産がある限り!

アイホンでは気分が上がらん。

やっぱりキヤノン!(自分は)



なぜキヤノンか??



北朝鮮の無人偵察機のカメラが、

偽物のキヤノン笑



さすが世界のキヤノン!!

頑張れキヤノン!!

キヤノン


c0358110_19460417.jpg
Angkor Wat 2014


by kariage84 | 2015-03-29 07:19 | 写真 | Comments(0)
2015年 03月 28日

ブログは誰のために書くのか??

自分のために始めたブログ

自分が思った事

自分が楽しかった事

自分が勉強なった事


でもいつの間にか

人に伝わるように

人に解りやすいように

人に教えてあげよう

人にええ風に思われたい

人にエエ格好したい

スケベ心ふくらむ


そして

人に向けた投稿が

自分に向けた投稿な気にもなる



矛盾やなあ

真理は常に矛盾ともいう





c0358110_05101622.jpg





ボチボチ行こかな




by kariage84 | 2015-03-28 04:51 | ブログ | Comments(0)
2015年 03月 27日

交通違反は認めるな!

1:反則金の支払いは任意である。
2:青切符(反則行為)は、否認を貫けば99.9%以上が不起訴になる。
3:切符に署名していようが、現場では認めていようが関係なく不起訴になる。

二年前一時停止違反で捕まった。
違反金では安い6000円。
でも自分は憧れのゴールド免許がかかっていた。
それが取り消し。

戦ったる!!違反金払わん。

こういうブログがある→取締まり110番

前からそういう権利があるのは知っていた。
でも違反当日、実際権利を訴えても、まー警察うざい。
めっちゃ人数集めてくるし。
その日は急ぎの用事があったのでサインしたが一時間近く現場にいた。
でも身元確認さえしたらやはり何も出来ないようやった。

後日警察から違反金の通知が届く。
払わなければ裁判なりますよ的な。
裁判負けたら刑務所みたいな噂もある。
自分はヒマ人だ。
刑務所も経験かなッと思い、任意なので出頭拒否。

2週間後同じようなモノがくる。
もちろん任意なので出頭拒否。
 
二ヶ月後ぐらいに交通裁判所から出頭要請の通知が来た。
来なければ逮捕みたいな。

後日交通裁判所に行った。


c0358110_05173150.jpg
みんな態度悪いし。
取り調べ室からでっかい怒鳴り声してる。
面倒くさそうやな。



c0358110_05171716.jpg
自分の番が来る。

警察(以下A) この書類確認したらサインして違反金払って。
自分(以下B)やってないので検察に書類送ってください。

A はああ?お前30キロで通過しとるやないか怒
B 証拠ありますの?

A 目視や!見たら判るんじゃ怒
B 目視は納得出来ません。裁判しますわ。

A お前勝てる思てんのか怒
B はー

A めんどくさい事なるぞ怒
B はー

A 分かってんのか怒??
B はー

A 何がはーやねん怒!!
B はー

A 怒!!!!
B はー

A アンタみたいなんが裁判勝てると思わんけどな!
B はー

A もう帰ってええわ。後日連絡あるかもしれんけど。
B はい、失礼します。

かなり省略してるがかなり怒られた笑



それから今日まで連絡ないし、違反金払ってない。
多分不起訴。

自分は飲酒運転や過度のスピード違反はアカンとは思う。
でも警察が見たと言うだけの違反行為はやっぱり納得いかん。
これから先、自分は青切符切られることはない。
もちろん安全運転はします!

納得いかんかったらやってみる価値あると思います。
自己責任お願いします笑





 










by kariage84 | 2015-03-27 05:48 | ニュース | Comments(0)
2015年 03月 26日

誠意って何?

自分は最強やと思う。

世界共通、老若男女みんなに通じる。
海外行ったらよくわかる。
言葉通じひんくても、
態度、行動で。
どんどん向上出来ると思う。
誠意のあるもん同士は強いと思う。


アンタはよ、気づきなはれ。
どんどん人離れていってんで。
誠意がないからちゃう?
目に見えるもんは限りあるん違うん?
大金持ちは知らんけど。
仕事も家庭も遊びもつまらんやろ?

なんでも当たり前や思ったらあかんわ。
なんでも人が助けてくれるのが当たり前や思ったらあかんわ。
真理は常に当たり前!
意味違うがな。
誠意のキャッチボールやん。
散々誠意投げてもらってるやん。
投げ返しなはれ。
みんなしんどいんやで。
でも助け合ってるやん。
状況しんどくても頑張れるで。
親しき仲にも礼儀ありやん。
あんた一人やで。
言ってもわからんやろ。
大人になったら忘れるんかな。
カッコつけんとプライド捨てて。


誠意が強いんちゃう?






by kariage84 | 2015-03-26 02:20 | 思う | Comments(0)
2015年 03月 25日

岩津ねぎ好きですか?

岩津ネギの特徴は、
白ねぎにはない香り、
甘さ、柔らかさ。
そのまま焼いてポン酢つけたら美味い!

播但連絡道路 朝来SA北行きには、
色んな岩津ネギのお土産ありました。

オススメはネギアイス!
甘いけどネギ風味。不思議な味です笑

朝来市といえば日本のマチュピチュ、竹田城跡ありますね!




c0358110_21101957.jpg



c0358110_21103259.jpg




c0358110_21022626.jpg





c0358110_21024356.jpg




c0358110_21032448.jpg







c0358110_21034227.jpg




c0358110_21035875.jpg




c0358110_21020747.jpg




by kariage84 | 2015-03-25 07:16 | グルメ | Comments(0)
2015年 03月 24日

3月23日 丹後へサーフィン

よし書こ!

行って来ました大好きな京都丹後半島へサーフィン!

今回は溶岩石焼 おかもとのオーナーあっちゃんと行って来ました!
しかしオシャレな車乗ってますな。。。



c0358110_21011977.jpg
北西の風ビュービューの為、
いつもの高浜のつもりが朝一の波情報がヒザ。。。
なので鳥取か丹後か迷ったがめんどくさいので丹後に突っ込みました!

c0358110_21284277.jpg




どこ行ってもぐちゃぐちゃ!
おまけに胸〜肩。
THE 日本海ですわ笑
サーフィンは諦めた。修行や修行!!
逆もまた真なりとも言う。
風喰らってる波も良い!


そして昨日のテーマは、、、
あえて今の調子のいい板を使わない。
前の板に戻して気持ちもやり直し!
実はワックスベトベトで使えない。


c0358110_21013711.jpg



結局まともに乗れずひたすらパドルとドルフィンしかしてない。。。
でも初心者の頃はこんな波でアウトにすら出れなくて、
波のせいにしたり、板のせいにしたり日本海大っ嫌いやったな。
サーフィン楽ありゃ苦もあるさー
今では機械みたいにひたすら波見てたんたんとパドルでアウトに出てる。
まさに修行!少しは成長してんのか!?
でも上級者はこんな波入らんけど笑


c0358110_21091616.jpg
あっちゃんは今月フィリピンにサーフトリップ行って来たばかり。
南国からこの冷たい日本海でサーフィンするってホンマ好きなんやなと思った。
よう攻めとったし!

散々巻かれて、腕と背中痛かったけどオモロかった笑

帰りは温泉入って、播但連絡道路 朝来SA北行きによって帰りました。
丹後ありがとーーアディオーッス!





c0358110_21015328.jpg

山陽明石駅近くのオシャレな焼き鳥屋さんで、
溶岩プレートで焼く焼き鳥がおいしい!
自分はネギマしか食われへんので焼き鳥丼作ってもらいました!
もうちょっと食べログ評価良くってもイイと思うけど、
隠れ家的な感じですからしょうがない。
個室もあるのでカップルも行きやすそう。



by kariage84 | 2015-03-24 07:48 | surfing | Comments(0)
2015年 03月 23日

サーフボードとモチベーション

よし書こ!


ショートボード。
ロングボード。
ファンボード。
サーフィンは自己満足の部分が多いスポーツだと思ってるので、
どんな板を使うかでモチベーションも変わってくると思う。

c0358110_19495245.jpg

自分は比較的どんな板にも乗ってみたいと思っているが、
最近はショートに落ち着いている。
実はジムニーにロング積むのがめんどくさい。。。
お気に入りは徳島のmovesというブランドの板で72サーフさんの縁で乗るようになった。
去年の10月にも新しい板をオーダーした。

ワケは2年前にスケートボードで右肘関節後方脱臼のケガをし、
海から遠ざかっていて去年の9月ぐらいから復帰したが、
前ほどのモチベーションが上がらんかったので、
なにか変えたかった。
そこでサーフボードを買い替えるか悩みオーダーする事にした。
結果よかった。

正直今まで使っているサーフボードに愛着があったし、
あと何年できるかわからない。肘も不安。
気に入っていたシェイパーさんも辞めていた。

でもこれで最後だと思い、オーダーしてみた。
オーダーといっても、自分はいつもシェイパーにお任せなので、どんなものが出来るかわからない。
でもそのワクワク感やハラハラ感がいいんです。ムム。

出来上がったボードは見た感じ良さげやった。
前よりアウトラインが細くなり、厚みがまして、ロッカーがきつくなっている。
おまけにテールを初めてフィッシュにしてみた。
実際海で使ったら乗れなかった。。。撃沈
海の帰りにムーブスさんの玄関にウ○チしてやろうと思った笑

それは前とは別物だったから。
なので今までよりアホほで加重し、
右足と左足の感覚を別々にし、
反発力をよく使う(うまく表現できん。。。)
ようにしたらめちゃめちゃ面白い板やった!
新しいシェイパーさん、シビレタ。。。

レールが厚いのでスピードが速い!
テールがフィッシュなので軽い!
厚みがあるので自分にしてはスプレー飛ぶし、気持ちいい!
(自分レベルではこれぐらいしかわからん)



c0358110_02333867.jpg




復活なう!!

また思い入れのある板になった。
モチベーションって下がってるのわかっても、
自分だけではなかなか上げられず、
人やモノに触れてみなアカンのやと改めて思った。
そして悩むより、やはり行動のが大切なんやな。


最近昔のサーフィンの先輩らと海で会う事もあり、
また前以上に楽しいサーフィンライフを送ってる。
まだまだ板は増えそう!




c0358110_05004360.jpg









by kariage84 | 2015-03-23 05:33 | surfing | Comments(0)
2015年 03月 22日

オウム真理教とジャンヌダルク


よし書こ。

地下鉄サリン事件からはや20年。
最近テレビでドキュメンタリーやっているがほんとに怖いしヒドい。
洗脳をする方とされる方。
信仰心とは。。。

この事件で思い出したのがリュックベッソン監督のジャンヌダルクという映画。
詳しくはコチラヤホー

c0358110_7154825.jpg


主演のミラジョボヴィッチが好きで5回ぐらい観たと思う。
毎回感想が変わった。

1回目 ミラジョヴォヴィッチが可愛い。
2回目 神様の力ってスゴい。
3回目 信仰心って人は強くなれるんやな。
4回目 信仰心で傲慢になるんかな。
5回目 感想忘れた

2、3、4回目の感想はとてもオウム信者を見て思う。
あの人達なりの正義や信念なんか?
心の修行といわれ洗脳されたのか?

学歴のある頭のいい方が多いみたい。
みんな親や社会への不満があったらしい。
弱い心のスキに歪んだ思想で操っていた。
それがまさか日本中を震撼させる事件まで発展した。
歪んで間違っているが信仰心ってスゴいと思った。
その分許されへんが。

人の心は弱いけど強い。真理は常に矛盾ともいうけれど。
自分は無宗教やけど
仕事して、遊んで、ブログ書いて心強くしよ。
カッチカチやぞカッチカチ!

自分はSNSで賢そうなオッサンが、
第三次世界大戦とか世界恐慌とかの投稿をみると真に受ける。
おまけにやりすぎコージーの都市伝説は毎回録画し、
フリーメイソンやビルゲイツの火星移住計画も信じている。
火星でジムニー乗ったら楽しそう!!ノー天気である笑
もっといえばUFOも幽霊も信じている。
なぜならば想像力が膨らむから!

これらも洗脳か!?こんな40歳でもええかな!




by kariage84 | 2015-03-22 07:18 | ニュース | Comments(0)