月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:思う( 67 )


2017年 11月 10日

俺様が世界を平和にしてやる!

たぶん誰でも持ってる『正義』。

僕も、

私も、

俺も、

サイコパスなあなたも。

人それぞれ違う『正義』。

武器持ってる人の『正義』。

神様信じてる人の『正義』。

サイコパスな人の『正義』。

みんな『正義』のために戦う。

案外『正義』っていらんかも。

でもいるね。


by kariage84 | 2017-11-10 08:18 | 思う | Comments(0)
2017年 11月 06日

人生を語るのに早すぎることはない論

人はいつ死ぬか分からないっちゃ分からない。

寿命も人それぞれ。

人生も色々。

『さあ60歳になったら人生を語ろう』。

そこまで生きる保証はない。

だから語りたい。

だから語ろう。

だって人は今を生きてる。

人生を語るのに早すぎる事ない。

『今まで生きたなかで1番幸せです』

昔、14歳の水泳選手が語ってた。




by kariage84 | 2017-11-06 14:14 | 思う | Comments(0)
2017年 11月 05日

所得格差は当然なのか。

人によって幸せが違う。

だから所得格差はしょうがないと思ってる。

お金が好きな人。

お金が嫌いな人。

お金が欲しい人。

お金は少しでいい人。

仕事が好きな人。

働きたくない人。

人それぞれなので所得が高いから良い。

所得が低いから悪い。

とは違うように思う。

けどあれだよ。

不思議な人は多いっちゃ多い。

『お金があると不幸になる』といいながら宝くじを買う人。

『稼ぎたい』とか言いながら何もしない人。

いくらでも稼ぐ仕事はあるような気がするけど。

投資とかネットワークビジネスとか。

ま、それも人それぞれなんだけど。



by kariage84 | 2017-11-05 12:17 | 思う | Comments(0)
2017年 11月 02日

人生をデザインする

オシャレな人って生き方もオシャレな気がする。

きっと人生をデザインしてるんじゃないだろうか。

髪型。

着る服。

乗る車。

住む家。

食べるモノ。

それらの日常をデザインするように。

心がオシャレなら、行動がオシャレになる。

行動がオシャレになれば、習慣がオシャレになる。

習慣がオシャレになれば、人格がオシャレになる。

人格がオシャレになれば、人生がオシャレになる。

あ、

いつのまにかオシャレの秋が終わっていた。






by kariage84 | 2017-11-02 10:38 | 思う | Comments(0)
2017年 11月 01日

人間って凄い!!

空を飛ぶ乗り物を作ったり、

とてつもなくデカイ波に乗ってみせたり、

言葉が通じないのに仲良くなれたり、

人間って本当に凄い。

人を9人殺して、

頭部をクーラーボックスに入れる。

あなたは人間ですか?


by kariage84 | 2017-11-01 12:17 | 思う | Comments(0)
2017年 10月 30日

スネるだけスネたら、後は成長するだけ

世の中は理不尽である。

割り切れない事も多い。

アイツが悪い。

こいつも悪い。

国が悪い。

あー悪い。

スネるだけスネたらいい。

ドン底まで。

でもだ。

あなたが大人なら分かるはず。

スネていても何もならない事を。

スネていても良い人達は離れていく事を。

スネるだけスネたら、後は成長するだけ。

シンプルに。

なぜスネる事になったか。

それを理解した時、

あなたの上昇トレンドが始まる。

あーサーフィン上手くなりたい。

あーあー。



by kariage84 | 2017-10-30 15:44 | 思う | Comments(0)
2017年 10月 21日

オモロないなら、オモロくすんのが毎日や!

なんやて。

毎日オモロない?

毎日つまらん?

あほう。

自分でオモロくすんのがオモロいねん。

人任せはアカンアカン。

オモロくするんや。

考えるな、感じろ。

でもな、

たまには考えろ。

金が無くてもええねん。

でもな。

金があってもええねん。

板切れ持って海へ行け。

サーフィンはタダや。

それか鏡でも見とけ。

お前の顔十分オモロいど!





by kariage84 | 2017-10-21 15:04 | 思う | Comments(0)
2017年 10月 09日

よー、そこの若いの

波に乗れ。

サーフィンをしろ。

なんに興味ある?

なんに金を使う?

服か?

スマホか?

スイーツか?

SNSばっかやってんな。

イイネ欲しがってんな。

お前の食ってるモノに興味ない。

お前の今日の私服に興味ない。

今日は晴れてる。

海へ行け。

は?

オッさんのインスタはダサい?

お前もすぐオッさん。

よー、そこの若いの。

言いたくなるよ、お前もな。


by kariage84 | 2017-10-09 14:15 | 思う | Comments(0)
2017年 10月 03日

『知りたい』とは貴い

なんで上手くいかないんだろう。

なんて曲だろう。

なんて読むんだろう。

どうやって行くんだろう。

どうなってるんだろう。

そうやって『知りたい』があるから成長があるし、

毎日が楽しいんじゃね。

いくつになっても『知りたい』は価値があるもの。





by kariage84 | 2017-10-03 09:10 | 思う | Comments(0)
2017年 09月 14日

お金が無い人へ

お金が無いからヤリたい事ができない。

それはただの言い訳。

社会人は自由になんでも決められる。

特別な事情がない限り。

仕事も、

家庭環境も、

人生なんかも。

当然格差は生まれる。

能力や価値観が違うし、

なにより幸せが違う。

美味しい儲け話もあれば、

ケツの毛もムシリ取られる怖い話もある。

社会人は自己責任である。

だからお金の有無も自己責任。

だから、

お金が無いからヤリたい事はできない。

イコール。

やる気がない、能力がない、身の丈にあってない。

そう解釈される。

ま、お金の有無の基準も難しい。

いくら持っていたら、お金があると言っていいのやら。

独身だからお金がある人。

独身でもお金がない人もいる。

独身貴族とは、お金だけが基準ではないようだし。

それに、ほとんどの人がお金がないのが現実。

だって自分でお金があると豪語する人が少ないわけだから。





by kariage84 | 2017-09-14 12:21 | 思う | Comments(0)