月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:原発( 16 )


2017年 08月 09日

馬鹿サーファーの見分け方

原発に無知で無関心のサーファーは馬鹿です。

賛成とか反対はどうでもいいです。

無知で無関心は馬鹿です。

原発は海にあります。

サーフィンは海でします。

無知で無関心は馬鹿です。

なぜ原発なのか。

なぜ戦争なのか。

なぜ原爆なのか。

なぜアベヤメろなのか。

なぜ日本は借金をしているのか。

無知で無関心は馬鹿です。

3〜4年前の話です。

まったく原発に無知で無関心だったのはこの僕です。







by kariage84 | 2017-08-09 20:37 | 原発 | Comments(0)
2017年 07月 30日

日本が危険?!あなたの『ヤマトースミス度』チェック!!

□原発いらない。

□共謀罪いらない。

□オスプレイいらない。

□国会中継見てる。

□山本太郎を応援している。

□読売新聞は読まない。

□無農薬野菜を食べている。

□トクホを信用してない。

□牛乳は飲まない。

□ペットボトルのお茶は飲まない。

□シャンプー・リンスは使わない。

□重曹でうがいをしている。

□人間ドックはいかない。

□抗がん剤効かない。

□ワクチン効かない。

□オリンピックはいらない。

□芸能人に興味がない。

□ミヤネヤは見ない。

□アベやめろ。

当てはまる項目が多い方は、

兵庫・西宮発ロックンロールバンド『ヤマトースミス』が好きになるはずです。








by kariage84 | 2017-07-30 07:51 | 原発 | Comments(0)
2016年 10月 14日

風に吹かれて

いくつの事故を起こすんだろうか。

どれだけの無駄金を使うんだろうか。

原発は止まらない。

答えは風に吹かれている。

放射線の高い風が。

いくつもの国が持ちたがるのだろうか。

どれだけのお金が動くのだろうか。

核という名のビジネス。

平和を謳うハゲタカは救世主なのか守銭奴か。

その答えも風に吹かているのか??

イヤイヤ、

原発はただクソなだけだと思う。


by kariage84 | 2016-10-14 10:14 | 原発 | Comments(0)
2016年 09月 10日

立場が違えば発信も違う。アナタは何を発信しますのん??

人によって伝えたい事、伝えていい事は違う。

プロサーファーのスゴさを伝えたい人。

波情報を伝えたい人。

自然の素晴らしさを伝えたい人。

などなど。

ま、10人いれば10人の発信があるから面白いんだと思う。

とりわけ自分が伝えたい事と言えば、

サーフィンは楽しいとか、

美味しいうどんがあるとか、

原発がクソとか。

〜日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎた〜


c0358110_19580630.jpg






by kariage84 | 2016-09-10 19:58 | 原発 | Comments(0)
2016年 08月 12日

選挙で負けたら終わりですか??

日本を変える。

そうやって熱くなったよね。

涙したよね。

拳を上げたよね。

この間の選挙の時にひげ面のロンゲの兄ちゃんに。

熱狂してた人達はどこ行ったんだろう??

全然ネットで投稿見ないね。

夏休みだから海かな。

花火かな。

それともオリンピックに釘付けなのかな。

国の借金膨らんでますよ。

原発再稼働してますよ。

選挙で負けた。

国は変わらない。

諦めちゃったのかな。

甘くね。

少なくともひげ面のロンゲ兄ちゃんは必死でやってんじゃね。

知らないけど。

また選挙になったら騒ぎだすのかな。

夏休みだから空気読まないとダメかな。

読んでるつもりだけど。




by kariage84 | 2016-08-12 20:55 | 原発 | Comments(0)
2016年 07月 09日

新有権者の方へ。原発はクソですか??

初めての選挙、どの候補者に入れるとか分ります??

色んな政策があるけどわかります??

分らないって方はまずは原発を基準に考えたら良いと思ってます。

原発を知れば色んな所と繋がって行くと思ってます。

地方、国、世界。

戦争という過去、現在、未来。

人、金、自然、エネルギー、経済など。

とりあえずは原発がクソかどうかで決めてみてはどうでしょうか??


・原発を推進する理由、反対する理由まとめ

・原発がどんなものか知ってほしい。

・政策比較表2016参院選






by kariage84 | 2016-07-09 21:22 | 原発 | Comments(0)
2016年 03月 06日

『反原発』って無駄

反原発って無駄かも。

隣りの国はかなりやる気っぽい。

『中国が原発輸出国へ』

隣りの国は絶対事故起こすんだろうな。

そう思うと記事にもある様に日本製で安全にしてほしい。

そう思うとイスラム国にも原発作って世界平等にならないか。

ってトンチンカンな事を思ってしまう。

ホント反原発って無駄かもしれない。

しかし何もしないよりマシかな。


『原発がどんなものか知ってほしい』



c0358110_20193842.jpg


by kariage84 | 2016-03-06 19:58 | 原発 | Comments(0)
2016年 01月 26日

高浜原発3号機、29日再稼働に何を思ふ

『原発がどんなものか知ってほしい』

この辺の海水大丈夫⁇

地震あったら危ないんじゃないの??

なんで高浜原発の近くでサーフィンするの??

て、聞かれるけど。

だって波があるし。

最近高浜原発まわりは物物しい感じ。

パトカーも多いし、検問も多い。

とりあえず安全に難波江でサーフィンがしたい。。。


c0358110_21552069.jpg


by kariage84 | 2016-01-26 20:00 | 原発 | Comments(0)
2015年 12月 28日

ヤメられない、止まらない。だから原発って怖い。。。

原発の後始末出来ると思ってる人は読んでみてネ! 〜neverまとめ〜

コレ、本当なの??

無理なの??

ヤめられないの??

おまけに、

世界の原発地図 〜neverまとめ〜

コレ、本当なの??

つか、中国ヤバいよね。

絶対事故起こすよね。

止められないの??

来年から高浜原発再稼働もするし。

日本海でのサーフィンはなんか怖いな。。。




by kariage84 | 2015-12-28 00:16 | 原発 | Comments(0)
2015年 09月 11日

福井・高浜原発ってこんな感じ

サーフィンの帰りに寄ってみた。

福井・難波江から車で5分もかからない。

この辺凄い緊張感なんだけど自分だけかな笑



c0358110_07164865.jpg


c0358110_07182803.jpg



c0358110_07160234.jpg


c0358110_07163392.jpg



c0358110_07162241.jpg



c0358110_07174664.jpg



c0358110_07171140.jpg


c0358110_07170010.jpg



c0358110_07184155.jpg



c0358110_07173045.jpg





by kariage84 | 2015-09-11 07:27 | 原発 | Comments(0)