月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ブログ( 50 )


2017年 09月 15日

毎日ブログ更新の裏技

ぶっちゃけ毎日ブログを書いているわけではない。

時間がない時もあるし、

書く気が起こらない時もある。

だから書ける時にまとめて書いてストックしておく。

それを毎日更新しているだけ。

もちろん書いてる時もある。

ズルい⁇

例えば『ウナギの蒲焼き』。

ウナギを蒸してから焼いている。

でも『ウナギの蒲蒸し』とは言わない。

そんな感じ。


by kariage84 | 2017-09-15 15:10 | ブログ | Comments(0)
2017年 09月 07日

ブログが続かない残念な君へ

ブログは3年は続けなさい。

理想は毎日書く事。

最初は上手くいかないし、

まったく読まれない。

僕も最初はヒドかった。

c0358110_07534880.png



チミがブログを見てもらえないのも、

チミがブログを上手く書けないのも、

チミのブログのアクセス数が少ないのも、

才能がないからじゃない。

書いてないから。

続けてないから、それだけ。

残念です。

でも心配しないで。

今のアクセス数が少ない事は財産になります。

いつか笑える日がくるといいね。

プププ。


c0358110_21003958.png




by kariage84 | 2017-09-07 12:03 | ブログ | Comments(0)
2017年 08月 24日

毎日ブログを更新するメリット

毎日ブログを書けば読まれる記事が増える。

読まれる記事が多くなれば、アクセス数も増えやすくなる。

さらにSEO的に強化され検索されやすくなる。

検索されやすくなれば、またアクセス数も増えやすくなる。

その循環が続く。

書いたら、

読まれて、

アクセス増えて、

検索されて、

アクセス増えて、

また書いて、

読まれて、

アクセス数増えて、

検索されて、

アクセス数増えて、

そして、

バイブスがアガる。






by kariage84 | 2017-08-24 09:41 | ブログ | Comments(0)
2017年 01月 06日

今年はヤリたい事から始めよう!


目標とかダルい。

恥ずかしい。

そんなに熱くない。

そう思うならヤリたい事をひたすらやってはどうか。

考えるな、感じろ。

DON'T THINK FEEL!!

的な。

そのうちナントカなるんじゃないか。

何かやってたら胸を張れる目標が出来るかもしれない。

とりあえず自分は、

色々な人にブログを見てもらいたい。

c0358110_20071791.jpg



by kariage84 | 2017-01-06 11:19 | ブログ | Comments(0)
2016年 12月 14日

このブログが嫌いなら読まなくていいよ

色々な人に見てもらいたくて書いてるブログ。

嫌いなら読まなくていい。

もっと好きなブログを見つけた方がいい。

もっと見応えのあるブログを見た方がいい。

もっと好きな事に時間を使った方がいい。

時間の無駄だ。

ま、好き嫌いは自分には関係なくて、

見てくれるだけで嬉しいからどうでもいいけど。

で、昨日のアクセス数はコチラ。


c0358110_16125310.jpg



by kariage84 | 2016-12-14 15:39 | ブログ | Comments(2)
2016年 12月 10日

なぜブログに書くのか

色々な人に見てもらいたいからブログを書いている。

SNSは誰が見てる?

フェイスブックは誰が見てる?

インスタグラムは誰が見てる?

LINEは身内だけだね。

もうググるって浸透しつつある。

ヤフーで検索って浸透しつつある。

だからブログだと検索されやすい。

WEBだと色々な人に見てもらいやすくなる。

だからその発信は誰が見てるんですかって話。

だからブログを始めませんかって話。

だからブログをSNSでシェアしたらって話。

続きは『月曜サーファー』を検索。


by kariage84 | 2016-12-10 09:48 | ブログ | Comments(0)
2016年 12月 07日

月曜日サーファーの宿命。

毎週月曜日にサーフィンに行き、

その日の事を毎週火曜日にブログを書き、

同じく火曜日にフェイスブックでシェアしている。

で、アクセス数に偏りが出だしている。






c0358110_07560931.jpg



火曜日にアクセスが集中するようになってきている。

てか、ずっと。

あー、月曜日サーファーの宿命なのか。。。

フェイスブックやってます。




by kariage84 | 2016-12-07 08:05 | ブログ | Comments(0)
2016年 12月 02日

正直者がバカを見る時代は終わった。。。てか年齢。

いつのまにか40代。

ひねくれてたら頑固ジジイ。

揚げ足取りは可愛げがない。

若いなら面白がられるかもしれない。

自分に正直。

それって大事。

年を重ねるごとに。

出来る事じゃなく、やりたい事をやる。

それも自分に正直って事。

上手く立ち回ってばかりではなく。

そんな自分はひねくれ者。

まずは会いたい人に会いに行く。

そこから。



c0358110_21033545.jpg











by kariage84 | 2016-12-02 20:19 | ブログ | Comments(4)
2016年 11月 24日

ブログは自由だ。

人のために書くのか、

自分のために書くのか、

読まれたくて書くのか、

書きたくて書くのか、

伝えたくて書くのか、

ま、どうでもいい。

全部だ。



c0358110_22163001.jpg



by kariage84 | 2016-11-24 22:28 | ブログ | Comments(0)
2016年 10月 09日

いくらお金があっても出来ない事

いくらお金があってもネットで顔や名前を発信出来ない人はいる。

いつでもドコへでも行ける時間があってもだ。

顔や名前を発信出来る事は案外スゴい事かもしれない。

で、

Facebook、インスタグラムやっております。




c0358110_20071791.jpg


by kariage84 | 2016-10-09 20:08 | ブログ | Comments(0)