月曜サーファー・カリアゲくんのブログ

kariage84.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 24日

『heavytrouble』×『TheNewGrunge』

尼崎発ベースレス3ピースバンドの『heavytrouble』。
c0358110_15055938.jpg

9月23日に西心斎橋のライブハウス『TheNewGrunge』でライブが行われた。

大柄でサングラスに黒いシャツの3人。

ストレートで無骨なサウンドで観客を盛り上げる。

アンコールには応えない塩対応。

これからは尼崎から大阪へ活動の幅を広げるそうなので、ちょっと重いトラブルかも。

ちなみにライブハウス『TheNewGrunge』は昼間は歯医者さんです。


c0358110_15202065.jpg
c0358110_15220144.jpg

c0358110_15191367.jpg

c0358110_15191584.jpg
c0358110_15222064.jpg

c0358110_15191613.jpg





# by kariage84 | 2017-09-24 15:04 | 写真 | Comments(0)
2017年 09月 23日

無料でライブ撮影します

無料ライブ。

投銭ライブ。

無料でライブ撮影します。

チャージ代がかかる場合は1ライブ1000円で写真撮影します。

時間に制限がある。

色んな人に写真の良さを知って欲しい。

アマチュアバンドを応援したい。

そんな理由で価格を低めに設定してます。

サンプルはこちら↓




# by kariage84 | 2017-09-23 15:06 | 写真 | Comments(0)
2017年 09月 22日

サーフィンは『オナニー』ではない

もっと気持ちよくなりたい。

もっと熱くなりたい。

もっと自由になりたい。

それがサーフィンなのだ。

でもさ、結局サーフィンは個人スポーツ。

パドルアウトするのも自分。

波に乗るのも自分。

波に飲まれるのも自分。

自己責任だし、ただの自己満足かもしれない。

でもさでもさ。

サーファー同士にしか解らない『何か』ってある。

パドルアウトしなきゃ解らない『何か』。

波に乗らないと解らない『何か』。

波に飲まれないと解らない『何か』。

大切な『何か』。

サーファーは『何か』で繋がってる。

ぶっちゃけ『何か』は何かわからない。

感じるもんだし。

もしサーフィンがただの自己満足というならば、

『何か』を感じないほどの鈍感なのか馬鹿なのか。

それが解らないなら家でシコシコやってりゃいい。

永遠に。



# by kariage84 | 2017-09-22 12:04 | surfing | Comments(0)
2017年 09月 21日

サーフィンをヤメたい

サーフィン以外に楽しい趣味があれば変わりたい。

ぶっちゃけ自分にはサーフィンは無駄が多い。

日帰りで海まで片道2〜3時間。

ガソリン代に高速道路代。

もっと身近で気軽に趣味を楽しみたい。

だからといって海の近くに住む気は無い。

田舎者の僕は少しでも都市近郊に住んでいたい。

今まで色々な趣味をやってみた。

海水魚飼育。

ロードバイクや車。

ギター。

どれも長続きしない。

やっぱ続くのはサーフィン。

多分色々な要素があるから楽しいんだと思う。

体を動かして健康的だし、

いつもと違う景色に気分転換になったり、

海までのドライブを楽しんだり、

海の近くの美味いメシを食べたり。

もちろん波に乗る事がメイン。

でも最近は諦めた感はある。

無理にヤメる必要はない。

生活の一部にサーフィンがあれば良い。

そうやってサーフィンと出会って20年ぐらい。

海から離れた時期も何年かあったけど、

なんだかんだ言って、

やっぱ好きなんだと思う。


# by kariage84 | 2017-09-21 09:03 | surfing | Comments(0)
2017年 09月 20日

これからのクルマ

今、自動車業界は100年に一度の変革期を迎えているらしい。

これからどんどん自動運転に変わって行くというのだ。

いつかは無人運転。

まさに子供の頃に憧れた未来のクルマ。

少し寂しい気もする。

やはりクルマの運転は楽しいモノ。

人の移動手段は文明の進化とともに移り変ってきた。

馬から車へ。

ミッションからオートマへ。

ガソリンからハイブリッドや、電気自動車へ。

これからは運転から自動運転へ。

馬が生活の足から、

今は乗馬クラブで楽しむカタチへ変わったように、

今度は乗車クラブでクルマを楽しむってカタチになるんだろう。

そうやってクルマの価値観も変わる。

単なる移動手段になるのか、

楽しむのか。

もちろん自分はクルマの運転を楽しみたい。


# by kariage84 | 2017-09-20 16:41 | ジムニー | Comments(0)