選挙で政治を変える!ってホンマかいなあ

選挙って政治に関心の有無を問う儀式で、

大事なのは投票率だと思っている。

ぶっちゃけ自分の一票で政治が変わるとは思っていない。

たまにいる。

『俺の一票で国や政治を変える!』

力みすぎ、アマいよ。

休日に選挙行って投票する。

なんだかレジャー。

変わるわけないプププ。

大事なのは投票率。

国民が関心あるか、ないか。

僕が政治家ならこう思う。

投票率低いねえ。

雨だからかな。

忙しいのかな。

関心ないのかな。

文句ないのかな。

好きにやっていいのかな。

戦争してもいいのかな。
(戦争は反対だけど)

誰か賄賂でサーフボードくれないかな。

なので、まずは投票率を上げる。

意思を見せる。

そして政治が変わる。

そう妄想する。

だから、

『俺の一票で国や政治が変わらなかった』という君へ。

次も懲りずに選挙に行ってね♡

そう言いたい。

そういえばボクシングの村田は勝ったのかな。

途中で寝ちゃったよ。





by kariage84 | 2017-10-23 06:21 | 原発 | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン