『情熱うどん 讃州』は美味い!というより参りました。。。

『情熱うどん 讃州』は美味い!というより参りました。。。_c0358110_03423790.jpg

大阪・中津にあるうどん人気店『情熱うどん 讃州』。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004475/

ココのご主人は大阪•難波『釜たけうどん』で修行していたそうな。

『釜たけうどん』と言えば大阪讃岐うどんを世に広めたパイオニア的存在。

その味、情熱を受け継いでいる讃州さんは、

奈良『情熱うどん はるりん』『情熱うどん 荒木伝次郎』

兵庫『悠々』

などを輩出させている。

なぜ情熱うどんなのか?

店長曰く、美味しいうどんには絶対情熱が必要との事。

『情熱うどん 讃州』は美味い!というより参りました。。。_c0358110_03414906.jpg

ざるチャーシューうどん(780円)を注文。

もっちりグミ状よりちょっと柔らかめのうどんと、

トロトロのチャーシューが溶け出した甘めのつけ汁が口内で溶けて広がる。

少し食感に飽きた頃にシャキシャキのネギで口直し。

そしてまたうどんが進む。

もうね、完全にコントロールされてる感じ。

コチラの好みを見透かされてるような。

サッカー選手で例えるならバルサのイニエスタにやられたって感じ。

あっという間に完食。

美味しいというよりは、

悔しいけど参りましたという表現のが正しいかも知れない。

常に新しいうどんを考案中の讃州さん。

これからも目が離せない。というか口が離せないのかな。。。













by kariage84 | 2016-04-29 08:36 | グルメ | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン