無駄なジムニーを考える

よし書こ!

一年前にスズキのジムニーに乗り換えた!
めっちゃ運転楽しい!


無駄なジムニーを考える_c0358110_03581879.jpg



高い悪路走破性を持ち合わせ、山や谷などどんな所でも走っていける。
四駆なので雪道も関係ない。
ちょっとした段差など関係ねー
コインパーキングの輪止めも関係ねー
オッパッピー!


しかし



自分にとってめっちゃめっちゃ無駄!


自分は車の使用は主に通勤と海行く時。
通勤といっても市街地に住んでるので悪路はない。
むしろ住んでる町の道路は綺麗な方。
雪が多い訳でもない。
そして今時、ミッションに乗っている。
むしろ住んでる町は坂道が多い。
面倒くさい。
さらに海までの道は最短2時間はかかる。
時速100キロも出したらエンジン音うるさいし、
車体が風でよく揺れる。

でもヤフーでこんなのを見つけた。








そうドラゴンボールに出てくる人造人間17号の名言。
賛成。
少し意味は違うかもしれへんけど、


効率ばかりではつまらん。


快適な車。
燃費のいい車。
居住性のいい車。
これらはやっぱり楽で、使い勝手もいい。
こう見たら大体トヨタ車がそうやけど。。。
でも効率には限りがあるように思う。
使う用途にもよりますが。

楽な車はつまらない。
楽しい車は無駄、と思う。 
だから自分は無駄やけど、
ジムニーの運転がめちゃめちゃ楽しい!

ちなみにこの間アルミホイールを買い替えた!
人から見たら無駄かもしれない。
でも自分にとって無駄遣いではない!
効率主義の価値観の次の段階のはず笑


もう雪降らんでしょ!





無駄なジムニーを考える_c0358110_01271016.jpg











by kariage84 | 2015-03-18 09:32 | ジムニー | Comments(0)

サーフィンとかジムニーとか思いつきでウダウダ。使用カメラはキヤノン EOS Kiss M 。


by カリアゲクン